定期メンテ × 空かずの水槽

アドルフォイの稚魚の里親さんが
お陰さまで無事に決まりましたので、
一旦、里親募集は終了します(^_^)

まだ渡す日を決めてない里親さんが居るので
しばらくは うちでお預かりです(^ ^ゞ


さて、明日は仕事が入ったので
今日のうちに水槽の定期メンテをやりました。

アクロ60cmコリドラス水槽
18リットル換水

なんと、またもやアドルママが産卵!


あちこちに産んであったので採卵しました。

まだ受精卵かどうかは分からないので
全部ベビーボックスに入れちゃった(笑)


まだ産んでる途中みたいだけど、
掃除と換水するね~(笑)

あんた、産卵中でも容赦ないのね~
すんませ~ん(;^_^A アセアセ・・・
今、腹ヒレに挟んでるのも、どっかに産んじゃってね(笑)



スリム45cmチビコリ水槽
8リットル換水

明日、里親さんにお渡しする分を
パッキングしておきました。


超元気なアドルなので
どこへ行っても元気に育つでしょう♪

いってらっしゃい(^▽^)/



スリム45cm水草水槽
6リットル換水

メタエも産卵してたけど
全部無精卵で真っ白でした(^ ^;)



ベビーボックスの稚魚も大きくなったので
チビコリ水槽へ合流させました。
 
メタエぽいラインが背中に出てきたかな(^_^)



今回採卵したアドルの卵は 結構ありました。

 ってことで、
稚魚をせっせと里子に出しても出しても
チビコリ水槽には
ずっとチビコリが居る、
空かずの水槽になってます(笑)

本当は繁殖して欲しい成魚ペアを入れて
繁殖水槽にしたいんだけど
またアドルが産卵しちゃったし、
結局チビコリを育てる水槽のままかも~(^ ^ゞ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

チビさんたち

すごいですね。
30匹も里親がみつかるなんて。
(^_^)
うちのチビロリカリアももう少ししたら里親募集します。

>craftさん

アドルフォイは人気があるみたいで
すぐに里親さんがみつかりました♪

ロリカリアは滅多にショップで売ってないし
好きな人だったら絶対に欲しがりそうですね(^_^)
  • 2013/10/07 20:49

無題

こんばんは~!

大丈夫ですよ~!
拝見した所45cm水槽を横にしているようですが、縦置きにすれば45cmがもう1本置けちゃいますので・・・
ぱふさんならショップでも縦置きを見慣れているので(笑)
我が家はすべて(45cm以下)縦置きです!
以前は60cmも縦置きにしたのですが、
見難いのでやめてますけどね。(笑)
  • スマイリー
  • 2013/10/06(Sun)21:22:45
  • 編集

>スマイリーさん

縦置きにしたいとこですが、
台の奥行きが35cmしか無いんですよ~(笑)
台から10cmも水槽がはみ出たら
さすがに危ないですよね(^ ^ゞ
  • 2013/10/07 20:47

無題

こんにちは!

里親さん募集終了ですか!
うちにくる子は「いつお迎えにきてくれるの?」ってすねちゃってそうです(>_<)
も、もうちょっと待っててください!!

アドルママ、また産卵したんですね!
一度産卵すると、もうあとは手慣れた感じで、ポコポコ産みますよね。ちびこり水槽はいつも満員御礼状態ですね~。
うちのアドルちゃん達も、いつかママのようにポンポコ産むようになるのかな~(*^_^*)
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/10/06(Sun)18:22:12
  • 編集

>ふくしまさこさん

30匹のアドルたちの行き先が
無事に決まりました♪

ふくしまさこさんちに行く子たちも
いい子にして待ってますよ~(^_^)

アドルママは 産卵するたびに
体色がくすんで 汚くなるんですよ(笑)
そろそろ引退して、次の世代に繁殖をまかせても
いいんじゃないかなぁって思ってます(笑)

  • 2013/10/06 21:03

無題

こんにちは~!

確かになかなか空きませんね!
でも結局もう1本水槽が必要なのでは?
産卵=稚魚水槽は必要なわけで・・・
羨ましいお話しですね!
  • スマイリー
  • 2013/10/06(Sun)12:59:28
  • 編集

>スマイリーさん

本当は水槽を増やしたいんですけどね~(^ ^;)
ワンルームの狭い部屋なので
もう水槽を置く場所がないんです(><)

私も水槽部屋が欲しいなぁ~(笑)
  • 2013/10/06 20:57

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト