コリフィギュア × 新メンバー作成!

樹脂粘土のコリフィギュアを作る手順が
なんとなく つかめてきた所で、
アドル以外のコリも作ってみました(^▽^)
 
色を塗る前の白コリ軍団です(笑)
1匹だけ黄色のアクリル絵の具で
ほんのり体を着色してあります。

コリは種類によってボディの形が違うので
その辺も意識して作ってます(ほんとかよ~)

色を塗るのは粘土が乾燥してからなので、
この状態で1日置いて自然乾燥させま~す♪


ついでに溶岩に活着させたナナを作ってみたりして(笑)
 
ナナをモフモフするアドルちゃんと
それを見守る謎の白コリ軍団( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手前にあるのは作業で活躍してる爪楊枝です。


そして、
1日乾燥させた白コリに色を塗りました。

何の種類かわかるかな?(笑)
左端のアドルは ルーペを使って
細部の塗り残しを直しました(^_^)

その横はニュービコロール、
オレンジの体はデビッドサンジィで
右端がボエセマニーです(*^^*)
フィギュアになってもボエちゃんは可愛い(笑)


次は茶色いアクリル絵の具を混ぜ込んで
褐色ボディのコリを3匹作りました♪

メタエ、パンダ、アクセルです(^▽^)


みんなで十円玉に集合!

本物のコリも、こうやって並ぶよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こんな感じで
コリフィギュアが出来てきたので、
次は、レジンに入れて固めることにチャレンジ!
立体コリだと入れるのが難しいかもね(^ ^;)

失敗作が沢山できないように
頑張ろうっと(^ ^ゞ


chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~!

すご~い!
もうこんなに出来ているんですね。
しかも・・・凄いのは大きさです!
10円と比べて・・・これは手先が器用じゃないと
出来ませ~ん!
色塗りも大変そうですね。

これから益々楽しみです。
  • スマイリー
  • 2013/11/19(Tue)21:50:20
  • 編集

>スマイリーさん

ある程度の数を作ってみたら
だんだんとコツがつかめてきました(^_^)

でも、ずっと細かい作業をしてたら
視力が落ちてきたみたいです(^ ^;)
ド近眼が ドドド近眼になっちゃいました(笑)
  • 2013/11/20 21:24

無題

すごーい!!(//∇//)
さすがぱふさん!!
仕事が早い!!(*^^*)
Twitter用に画像お借りしました♪(*^^*)
私の日記でも取り上げさせて頂きますね~(。-∀-)
いや~、すごいです!!
そんなすぐになんとかなっちゃうなんて~。
あ、レジンですが、ソフトレジンとハードレジンを混ぜた方がガラスなどに入れる場合には強度が増すそうですよ。
今日の日記が楽しみです。
  • えれ。
  • 2013/11/19(Tue)18:39:33
  • 編集

>えれちゃん

金魚の樹脂粘土みたいに
すご~~く小さいのを作ろうと思ったけど
やっぱ大きくなっちゃいました(笑)

このコリのフィギュアで型を作れば
たくさん同じものが作れそうですよね♪
でも、型取りするのも難しそう~~~(^ ^;)

なるほど、ソフトレジンを混ぜると強度が増すんですね!
今度ソフトも買っておきます(^○^)
  • 2013/11/19 20:04

無題

相変わらずぱふさん、仕事早い~(*^∇^*)

色塗る前の白い子たち、ホワイトパンダみたいでこれはこれでかわいいな~(*^∇^)ノ

いろんな種類を作ったんだね♪
メタエの体型とかちゃんとらしくできてるし~♪
ナナまで作ってるし~♪すごいね(^O^)

レジンに入れたのも楽しみ♪
  • ちゃこ
  • URL
  • 2013/11/19(Tue)17:03:08
  • 編集

>ちゃこさん

やりたくなったら、
すぐ実行したくなるタイプなんです(^ ^ゞ

この白コリの目がもうちょっと大きいと
ホワイトパンダになりそう♪
目の周りを黒く塗れば大丈夫かな。
今度作ってみます(^_^)

ずんぐりのメタエや細長いボエセマニーは
ボディを作るとき出来上がりをイメージして
作ってみました(^▽^)

やっぱり、自分が飼ってるコリの方が
作りやすいですね~(笑)
上から見たとき、どんな模様だっけ?と思ったら
すぐに見れますからね(⌒~⌒)ニンマリ

レジンに入れて、
さて、これをどんな商品にするかって
悩んじゃいますね~(^ ^ゞ
  • 2013/11/19 19:59

はじめまして

初めまして。
福士さんのブログより飛んできました。
コリフィギュア可愛いですね。今にもモフモフしだしそうです。
ナナの上に乗っているアドルちゃん、うちのパンダみたいです。(我が家にはアドルちゃんはいないので・・・)

これからも更新を楽しみにしています。
  • Chikorin
  • URL
  • 2013/11/19(Tue)15:06:15
  • 編集

>Chikorinさん

Chikorinさん、はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます♪

初めてコリフィギュアを作ったので
まだまだヘタっぴです(笑)
もっと練習してみま~す\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

パンダちゃんを飼ってるんですね~♪
今回パンダフィギュアも作ったけど
パンダも もっと可愛く作れるように
がんばります(*^^*)
  • 2013/11/19 15:17

無題

一気に仲間が増えましたね~!
どこまで増えるのか楽しみ♪
この子達をレジンに入れたら・・・どんな感じになるのかな?
楽しみ~^^
  • ひろ
  • 2013/11/18(Mon)20:37:06
  • 編集

>ひろさん

ルーペを使うようになったら
作業効率がアップして
次々にコリを作れるようになりました(^▽^)

と言っても、型で作ってる訳じゃなく、
全てフリーハンドで作るから
どの子も微妙に形が違っちゃったりするのよね(;´▽`A``
だから、みんな違う種類のコリにしてたりして(笑)

さっそくレジンに入れてみましたよ!
出来はまぁまぁかな?(笑)
明日のブログでアップしま~す(^○^)
  • 2013/11/18 21:00

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト