レジン × コリフィギュア

アドルのフィギュアをレジンに入れてみました!
((o(б_б;)o))ドキドキ

立体だとなかなか安定しないので
レイアウトを慎重にして、
レジンを何回かに分けて入れてます。

今までの型だと薄くて立体的なコリは入らないので
半球のシリコン型を用意しました(^_^)


できたー!アドルとナナのレジン\(^▽^)/

試作品としては まずまずかなぁ~(^ ^ゞ


横から見ると こんな形の半球です。

かなり厚みがある半球なので
コリフィギュアも バッチリ納まりました。


上から見るとアドルが立体なのが分かりますね(^○^)

アドルちゃんが泳いでます♪



これを、どんな商品にしようか考え中…c(゜^ ゜ ;)ウーン
思いついたのは・・・

ただ、水槽に貼るだけ(笑)
両面テープでつけるだけなので簡単だし、
意外に可愛いかったりして(*^-^)



でも、商品として売るなら
リールキーホルダーなんて どうでしょう?(^ ^ゞ

レジンが立体的に出っ張るけどね(笑)

私は自宅のカギをリールキーホルダーで
カバンに付けてるので
これだったら欲しいかも~(^ ^ゞ

ICカードやパスケースを
リールキーホルダーに付ける人がいるし、
これが良いかなぁ(^_^)

もうちょっと考えてみようっと♪



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは!

すごく素敵です!
リールキーホルダーいいですね~。
これなら、かわいいアドルちゃんと毎日一緒に出かけられるますっ!(^^)!
製作途中の白コリ状態が、こんなに素敵なコリグッズになるなんて、すごすぎです。
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/11/21(Thu)17:24:53
  • 編集

>ふくしまさこ

いろいろと、どんなグッズにしようか考えてますが
リールキーホルダーに付いてたら
可愛いですよね~(^_^)
  • 2013/11/21 21:00

無題

可愛いですね~(。-∀-)
リールキーホルダーもナイスだと思います。
あと、マグネットとかどうでしょう?
意外と需要ありますよ~。デスクやキッチンで使えますからね♪(*^^*)
  • えれ。
  • 2013/11/20(Wed)08:29:25
  • 編集

>えれちゃん

私はリールキーホルダーを愛用してるけど
他の人はあんまり使わないみたいですね。
けっこう便利なんですけどね(^ ^ゞ

今回100個作ったレジンアクセサリーの
ストラップとマグネットの売れ具合で 
コリフィギュアで何のグッズを作るか
考えてみようかなぁ~(^_^)

今回のイベントで
フィギュアグッズは出品しない予定なので
焦らずゆっくり考えてみます(^▽^)
  • 2013/11/20 21:29

無題

ナナとコリ入れるとオブジェみたい~♪
創作意欲が止まりませんね~!
  • ひろ
  • 2013/11/19(Tue)21:05:17
  • 編集

>ひろさん

仕事中も どうやってグッズを作ろうか
考えちゃってます(・m・ )クスッ
  • 2013/11/20 21:22

フィギア

コリドラスグッズがたくさんできますね。
完成度高いんじゃないでしょうか。
リネロリカリアだと長くでおさまりませんね。コリドラスのサイズだからいいんでしょうね。(^_^)

>craftさん

レジンのストラップとマグネットを100個作ったので、
今回はフィギュアのコリグッズは出品しない予定です。

もうちょっと上手に作れたら
出品したいな~って思ってます(^_^)

ロリカリアはフィラメントもあるし
フィギュアを作るのは難しそうですね!
  • 2013/11/20 21:20

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト