飛び出し注意 × ラスボラ系

昨日の朝5時過ぎの地震、ビックリした~(^ ^;)
都内は震度5弱だったので 
我が家でも棚から物が落ちたりしてた(;´▽`A``

そろそろ寝ようかとベッドに入った途端だったから
速攻で水槽のところへ行って
グワシっと水槽を押さえました(笑)

でも、どうやらその地震で
ビックリしたエスペイちゃんが
1匹飛び出しちゃったみたいで、
翌日、床に死骸が落ちてるのを発見(><)
 
飛び出したことに直ぐに気づけば
助かったんだろうけど、
部屋が暗くて気づかなかった。。。
ごめんね~(T-T) ウルウル

6匹お迎えしたエスペイちゃんが
とうとう3匹になっちゃった(^。^;)

ラスボラは丈夫で美しくて、
コリに危害を加えないし
コリ用の沈んだ餌も食い散らかさないので
本当に素晴らしいタンクメイトです(^▽^)

3匹だけでは ちょっと淋しいので
新しいラスボラをお迎えすることにしました!\(^▽^)/

今日は仕事がお休みだったし
有楽町のペンギンビレッジへ行っちゃった♪

丁度良かった!ふくちゃんに、
有楽町駅の前のエスカレーターからのアクセスを
案内しますね(笑)

ここが駅前のエスカレーター。



これを下っていきます。

降りたら左へ向かいます。



左のほうにはスロープと階段があるので、
そちらの奥の通路へ向かいます。

青やピンクに変わるネオンがある入り口です。


入るとすぐ右手にペンギンビレッジさんの
レイアウトスペースがあります。

でも、ここはショップじゃないのよ(笑)



奥の通路へ直進すると突き当たりが
ペンギンビレッジさんですヾ(=^▽^=)ノ

って・・・あれ?
今日はお休みじゃ~~んΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 
火曜日が定休日だったの忘れてたよ・・・
GW中なんだし、営業してくれてもイイのにね(^ ^;)



気を取り直して、
再び電車に乗って新宿へ行きました(;^_^A アセアセ・・・

アクアフォレストさんで~~す♪
営業してて良かったぁ~(笑)ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


いつもなら 可愛いコリをゆっくり見て
癒されちゃうとこだけど
今日は変な男性客が居て気持ち悪かったので
目的の魚を選んだら
速攻で帰ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そいつは、すぐにヤバイ奴だとわかったので
ガン無視してたけど、
私が魚を見てると その横にきて
ジロジロ私の顔を見るの!
別の棚の魚を見に行くと また付いてきて
横でチラチラ顔を見てきて
ホントしつこかった…((o(-゛-;)ムカムカ

しばらくしたら、
「ウオッ!」「グァっ!」って
大きな声でうめきだして、
ブツブツと独り言も大声で言ってて
めっちゃ怖かったぁ~!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

他のお客さんも店員さんも
さすがにドン引きしてた(;´Д`A ```

そんなキモ客は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

お迎えした子たちを紹介しましょ♪

ラスボラ・ヘテロモルファ3匹と、
ラスボラ・ヘンゲリ3匹です(^_^)


水合わせして水槽内へ入れたら
すぐに先住のエスペイちゃんたちと群れてました(*´∇`*)
 
まだ入れたばかりで色が抜けてるけどね(^ ^ゞ

これでラスボラ3種が集まりました~♪
微妙な模様の違いと
色の違いを楽しめますね~(*^m^*) ムフッ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ぱふさんのところでは、ラスボラさんが犠牲に・・・(>_<)
泳ぐお魚って、ちょっとした拍子でビュ~ん!と弧を描くので気を付けてるつもりなんですが、さすがにこの地震では無理だった・・・(>_<)
ご冥福をお祈りします。

わあ!ペンギンビレッジ有楽町店の行き方レクチャーありがとうございます♪
そもそも有楽町のエスカレーターがこんなにきれいだったっけ?ってくらい、有楽町が久しい私・・・。

あ、レイアウトスペースと店舗は別なんですね!
さて、中は・・・?
ざ、残念!!え~。GWに定休日しっかり取るの~?
是非、今度行ってみますね!

アクアフォレストに居たおじさんは、水槽を目の前にすると正気じゃいられなくなっちゃうタイプ??
あ?でも水槽を見ている人が気になるのか??
場所柄、お家の無いタイプの方々も入り込んだりしてしまうようで、お店の方は大変でしょうね~。
つまみ出すのも、逆切れされたりしたら怖いですしね。
でも、そんな妨害を受けながら、お迎えしたラスボラさん、きれいですね~!性格も温和だし、見栄えがするし!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/05/07(Wed)10:34:55
  • 編集

>ふくちゃん

ガラスフタの1cmの隙間から飛び出すなんて
逆にすごいですよね!(笑)
冬はピッタリ閉めてるけど、
今は水温を下げる為に
1cmだけ開けておくんですよね(^ ^;)
こうなったら1cm幅に網を張ろうかしら(笑)

有楽町の改札を出て直ぐのロータリーが
すっかり綺麗になっちゃって
今はこんな感じになってます(^_^)

何も気にせずにペンギンビレッジに行ったら
休みでしたllllll(-_-;)llllll
そう、私よく定休日に行っちゃうんですよね(^ ^;)

アクアフォレストに居たキモ客は
おじさんじゃなくて若い男なんですよ(^ ^;)
浮浪者とか酔っ払いなら 
お店から追っ払うことは出来そうだけど
たぶん、精神的な病気の人か
知的障害を持ってる人っぽかったので
さすがに、むげには扱えないですし・・・(;^_^A アセアセ

いきなり刃物を出して切りつけたりされても困るから
近づかないのが一番ですね(^_^;)
  • 2014/05/07 21:18

タンクメイト

底物にはタンクメイト必要ですよね。
でないと水槽にボウフラがわきます。(汗
ラスボラさん優秀ですね。
底の餌を食べないところはすばらしいです。
今日H2さんところにいってきました。
奇麗なお店でした。
そのあと新宿3丁目のパークタワーの地下でラーメン食べました。
アクアフォレストに寄るって手もありましたね。

>craftさん

底物だけだと浮いたエサがゴミ化しちゃうので
中層、上層を泳ぐタンクメイトは必要ですね(^▽^)

さ、さすがにボウフラは湧かないですけどぉ~(^▽^;)
まさか、craftさんちは湧いちゃうんですか?(笑)

テトラ系は綺麗だし丈夫なんですけど
なにしろ食いしん坊で、
沈んでるコリのエサを横取りして巨大化するので
二度と入れません(笑)

ラスボラ系は温和で
仲間同士で小競り合いすることも無いし
多く入れておくと群泳するから
見てて癒されますね~(^_^)

新宿へ行ったらアクアフォレストは必須ですよd(^-^)ネ♪
ただ、辿り着くのに苦労する人も多いですが(笑)
  • 2014/05/07 02:02

無題

地震、あまり被害なくて良かったですね~
神奈川は震度4で結構揺れました
ひろが起きたくらいだからね(笑)
でも被害はなかった
エスペイちゃん、残念だったけど飛び出したところを踏まなくて良かった!

その人、恐いね~
近付かないのが一番ですね
  • ひろ
  • 2014/05/06(Tue)23:32:15
  • 編集

>ひろさん

神奈川も震度4でしたか!
3くらいなら余裕だけど、
4以上は ちとビビリますね(^ ^;)

ほげっ!
もしかしたら、私がエスペイちゃん踏んだかも(^ ^;)
死骸を見たらね
ちょっと背中が折れ曲がってたの。。。
スリッパだから踏んでも気づかなかった可能性が・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…

店内に入って水槽を見てたら
いきなり顔をジロジロ見てきたから
速攻に逃げて近づかないようにして、
別の水槽を見てたけど、
店内に入って10分くらいは 
ずっと私の後を追ってついてきてたの(-_-メ;)

器具を売ってるコーナーに行ったら 
さすがに追って来なかったけど
ずっと水槽のコーナーから私を目で追ってたから
怖くて怖くて・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル
何かあったら持ってたカバンでぶん殴ろうと
身構えてました(笑)
  • 2014/05/07 01:18

揃い踏み

地震でエスペイちゃんが飛び出して天国へ逝っちゃいましたか~(;´д`)
どうか安らかに~~

うちは何も起こらなかったようです。
飼い主も起き上がらなかった(笑)

それにしてもぱふさんはすごい時間に就寝するんだね(*゜Q゜*)

せっかく行ったのにペンギンビレッジ休み!?
お疲れさまでした(^_^;)
アクアフォレストにはそんなヤバい感じの人がいたんだ~(-_-;)

ラスボラ3種揃い踏みで綺麗でしょうね♪(*^∇^*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/05/06(Tue)22:32:29
  • 編集

>ちゃこさん

ちゃこさんちは誰も飛び出してなくて良かった(^_^)
神奈川は震度3くらいだったかな?
私も震度3なら気づかないで寝てるかも~(^ ^ゞ

いつも4時過ぎにベッドに入るけど
次の日が休みだと、5時過ぎまで起きてま~す(笑)
こんな生活してるから
午前中に起きるのがツライのよね(^ ^;)

そうなのよ、アクアフォレストに居た男は
かなりヤバかった(^ ^;)
背が高くてガタイもイイので
急に暴れたりしたら怖いなぁと思って
近づいてきたらササっと逃げてました(笑)

そいつのせいで、
ちっともゆっくりコリを見れなかった(^ ^;)
帰るときも、ついてこられたら困るから
他のお客さんがお店を出るのを見計らって
一緒にお店を出ました(笑)

ヘテロモルファは初めてのお迎えです♪
3種類はよく似てると言われるけど
同じ水槽で見比べると 違いが良く分かりますね(^▽^)
  • 2014/05/06 23:13

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト