川崎コリオフ × スーパービコ

今日は雨が降らずに1日中天気が良かったけど
日差しが強くて、いやぁ~暑かった(;´▽`A``

そんで、また朝からお腹が痛くて
ピーピーだったので心配したけど、
なんとか大丈夫でした(笑)

ちょとお腹は痛かったけど、
仕事が終わってから川崎へ行って
コリオフの飲み会に参加してきました♪
こういう日はビールがウマイ!(笑)

本日集まったのは、
「本日もコリドラスらぶ・2」ちゃこさん、
そろそろブログ始めると噂される ゆ~師匠、
「WanCory:わんコリ」ひろさん、
そして私の4人です。


ちゃこさんが他の方も誘ってくれたんだけど
みなさん都合がつかなかったので
いつものメンバーになっちゃいました(笑)

久しぶりに居酒屋の「わん」に来ました(^_^)


お料理が運ばれてしばらくしたら
ちゃこさんが、おもむろに生着替えを始めた!(笑)

なんでも、プレゼントされた悪コリTシャツを
オフ会で着てる証拠写真を
撮りたいらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カッコイイです( ̄▽ ̄)b グッ!
まるで、姐さんが
背中の昇り竜を見せてるみたいな?(笑)


  
そして、本日の一番の目的がコレ!!

スーパービコロールの稚魚です(*´∇`*)



じゃぶ男さんが繁殖させた稚魚を
譲っていただけると聞いて、
ちゃこさんにお願いして
私とひろさんの分を2匹ずつ預かってもらってたんです。

とっても元気の良いスービコちゃんです(*^^*)

水が入った めちゃくちゃ重たい袋を
長距離を運ばせてしまって
ちゃこさん、すみませんでした(^ ^;)


メニューを見てた ちゃこちゃんが
「コリうま」というメニューを見つけたので
頼んでみました( ̄m ̄* )ムフッ♪

コリコリとした軟骨に旨辛いタレが絡ませてあります。
軟骨好きだから美味しかった(^¬^)ジュル...



デザートタイムでは ひろさんが抹茶白玉をチョイス。
 
和風スィーツ、いいよね~ヽ(=´▽`=)ノ



ちゃこさんは チーズケーキ&ショコラアイスの
ベリーソースがけ

私もこれにしようか迷った((o("へ")o)) クーッ



でも、アップルパイが好きなので
アップルパイ&バニラアイスの
キャラメルソースかげを選んだ(^ ^ゞ

真ん中のアップルパイが熱々で、
冷たいバニラアイスと食べると すご~く美味しい!!


あ、あと師匠は ミルキーショコラアイスです。
    
うん、チョコアイスだね(笑)



先日ちゃこさんがお誕生日だったので
そのプレゼントを渡しました(*^^*)
もちろん、ふなっしーグッズです♪


ひろさんから可愛い金魚の模様が入った
和風タオルを頂いちゃった(^○^)

ガーゼみたいな優しい肌触りで夏には良さそう♪
ありがとうございました(*^^*)


やっとキッチンのリフォームが終わったので
そのうち ぱふぱふ亭でコリオフしましょ(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

コリオフ会、行きたかったです~(>_<)

ちゃこ姐さんの生着替え、見たかった~!
素敵なTシャツですよね。
純粋無垢なはずのコリちゃんが、悪コリになってて。

コリうま、軟骨好きにはたまらないですね。
スイーツもバラエティに富んでて・・・じゅるり。

おっ、次のお宅訪問はぱふさん邸に決まりですか♪♪
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/06/16(Mon)15:59:16
  • 編集

>ふくちゃん

ふくちゃん来るかなと思ったけど
雨漏り事件とかバタバタしてて
ムリだったんですね(^ ^;)

私が食べたアップルパイ&バニラアイスのスイーツは
すごく美味しかったんで、ペロッと食べちゃった(笑)
さんざん飲んで食べた後でも
スイーツは別腹ですからね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぱふぱふ亭のお宅訪問は
いつでもOKですよヾ(=^▽^=)ノ
そんで次は・・・ふくちゃんちね(笑)
  • 2014/06/16 20:58

無題

お疲れ様でした~!
久しぶりに楽しかった^^

ちゃこさん、まさかのヤバい感じの人だったり?!
生着替えって聞くとなんだかドキドキしちゃう~(笑)

ぱふぱふ亭でコリ掬い大会だ♪
でっかい保冷バッグ持って行こうっと^^
  • ひろ
  • 2014/06/15(Sun)20:41:18
  • 編集

>ひろさん

昨日はお疲れ様でした(^○^)
いつもながら楽しい飲み会でしたね♪

駐車場に出没する悪ガキネタで
珍しく ひろさんがヒートアップしてたので
私も興奮しました(笑)

ちゃこ姐さんの生着替え・・・壁|m`)ムフッ
そう言えば、背中に入れる模様(?)には
鯉のデザインって多いらしいですね(笑)
ちゃこ姐さんにはコイじゃなくて
コリの模様が似合います ̄m ̄ ふふ

ぱふぱふ亭のチビコリ水槽からは
いくらでも掬ってOKです(笑)
メジャーどころのアドルやバーゲシーが
よりどり掬い放題♪\(^▽^)/

ん?1匹200円くらいの子ですか?
残念ながら その系統は取り扱ってないです(-m-)ぷぷっ
  • 2014/06/16 00:09

お疲れさまでした~♪

昨日はお疲れさまでした~(^O^)

ぱふさん、おなか痛かったの!?( ; ゜Д゜)
ビールも冷たいスイーツも……
帰ってから大丈夫だった!?

生着替え…姐さん…昇り竜…
って…うわ~!!(;゜0゜)ヤバイカンジ(笑)


誕生日プレゼントにふなっしーグッズいろいろありがとう♪(≧▽≦)
当選したヘンケルのふなっしーランドリーバッグまでいただいてしまって
(*´▽`)

それはそうとビコちゃんたち無事だったかなぁ…

今度ぱふさんちへのお宅訪問、ぜひお願いします♪
(*^▽^)ノ
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/06/15(Sun)18:43:38
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ

朝の6時くらいにゴロゴロピーで、
お昼過ぎてもお腹は痛かったけど
飲んでるときは大丈夫でした~(笑)

姐さんの背中、しかと拝まさせて頂きました(笑)

まさか当選すると思ってなかったランドリーネットだけど
誕生日プレゼントには丁度良いかなと思って(^○^)
なにしろ、非売品ですからね(笑)

ビコちゃんたちは めちゃくちゃ元気ですよ♪
やっぱこのサイズは可愛いね~(*´∇`*)

ぱふぱふ亭は水槽が3つしかないけど
コリばかメンバーなら いつでも見学OKです(笑)
  • 2014/06/15 20:04

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト