コリばか お宅訪問 × ぱふぱふ亭

今日は コリばかお宅訪問シリーズで、
我が家に来ていただきました~(^○^)

いやはや、
細かい所まで掃除が行き届かず、
冷や汗が・・・(;^_^A アセアセ
部屋の汚れは見ないようにお願いしましょ(笑)

メンバーは、ちゃこさん、師匠、ひろさんの3人です♪
前回のお宅訪問でお伺いさせてもらった
ふくちゃんも来る予定でしたが
残念ながら来られなくなっちゃいました。
とっても残念です~(><)


まずは亀戸駅で集合して
イタリアンレストランでランチしました。
以前に生パスタを目の前で絞るところを見れた
あのレストランです♪

私は、今回もその生パスタは選ばずに
1日限定5食というラザニアを食べました(^ ^ゞ

猫舌のクセに激熱なラザニアをチョイスして
あとで後悔です・・・(笑)



1000円ランチなんだけど、
有機野菜サラダ、パン、コーヒー、デザートも付いてます♪

今日は焼き菓子みたいなケーキでした。



お腹がいっぱいになったところで、
ぱふぱふ亭へGO!\(^▽^)/
といっても、我が家の水槽は たったの3本(笑)


それでも みなさん熱心に写真を撮ってくれてます(^▽^)


 
特に師匠が熱心にスマホで写真を撮ってたけど・・・(笑)

さて、この写真が
どこかで見れる日が来るのか、来ないのか?(-m-)ぷぷっ



ちゃこさんからお土産を頂きました。
コリドラスのエサの おすそわけです\(^▽^)/

でも、硬くてコリたちには不評らしい(^ ^;)
試しに うちのコリにもあげてみたけど
何でもガツガツ食べる うちのコリでさえ
あんまり食いつきが良くなかった。。。



そのエサの容器も持参してくれてたんだけど、
これが なにげにオシャレなんですよ~♪(笑)
ポップコーンの横に置くと
カフェラテの容器みたいじゃない?(^w^) ぶぶぶ

それにしてもコメットさんたら、
これをコリドラスの主食として売り出す前に、
ちゃんとコリに食べさせてみたのかな?(^▽^;)



ひろさんからは 樹脂粘土コリのストラップを頂きました♪
小さいけど とってもキレイに作ってあって
さすが ひろさんですね!!ヽ(=´▽`=)ノ

コップのふちコリさん(笑)



Σ(゜m゜=)ハッ!!
そういえば、ちゃこさんに渡すものがあったのに
すっかり忘れてた。。。
次に会ったときに渡しますね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


ちょっと長くなったので
続きは明日アップします(^_^)


chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~!

お宅訪問も第3回目なんですね!
こうして水槽全体を拝見しても
水がとっても綺麗ですね!
羨ましいです!!

  • スマイリー
  • 2014/11/17(Mon)21:42:40
  • 編集

>スマイリーさん

記念すべき第一回目はスマイリー宅ですからね(^_^)
スマイリーさんちの たくさんの水槽を見た後で
うちの しょぼい水槽を見るってのは
ちょっと寂しいですけどね~(笑)
  • 2014/11/18 23:13

ありがとうございました(^O^)

昨日はありがとうございました♪(*^∇^*)
そしてお疲れさまでした~(^O^)

おうちも水槽もとっても綺麗でしたよ~♪(*^―^)ノ
水槽のライトが明るいと写真が綺麗に撮れていいなぁ♪(^.^)

不評餌、容器はなかなかいいんだけどね( ̄▽ ̄)
餌自体は改良とかした方がいいよね( ̄▽ ̄;)

私に渡すもの?何かな~次回のお楽しみにしておくね(^O^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/11/17(Mon)19:38:34
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

キッチンはリフォームしたからキレイだけど
リビングはボロ隠しに必死でしたよ~(笑)
ちゃこさんが眼鏡をかけて部屋を見たら
ヤバかったかも(;^_^A アセアセ・・・

写真がキレイに撮れるように
LEDライトをたくさん乗っけてると言っても
過言じゃないですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただ、2本のライトがズレないようにセロテープで繋ぐという
なんとも貧乏臭い方法なのがお恥かしい(笑)

ちゃこさんに渡そうと思ってて 
うっかり忘れちゃいました(^ ^;)
ほんと、全然たいしたモノではないので
期待しないでね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
  • 2014/11/17 19:59

無題

お宅訪問!
お客さんを呼ぶのって、部屋の掃除やらなにやら気を使いそうですね・・・・
元々綺麗なお家ならともかく、我が家ときたら毎日子供が遊びっぱなしみたいに散らかってるのでやばいです。
それこそ全部押入れに突っ込んで隠すしかありませんw

亀戸って、私めっちゃ地元!
高校の頃は毎日のように行ってましたよー。
ラザニア美味しいそう!
私も好きなんですけど、同じく猫舌なので冷めないと食べられません^^;

いつもピカピカの水槽、見たいなぁ~。
  • そらみち
  • URL
  • 2014/11/17(Mon)17:14:55
  • 編集

>そらみちさん

普段から掃除をしておけばイイんだけど
なかなかね出来ないですよね~(^▽^;)

お子さんが居るお宅は
片付けるのが大変そうですよね(^_^;)

そらみちさんは亀戸が地元だったんですか!?w(゜o゜)w オオー!
私は20年前に嫁いてきたんですが
亀戸は住みやすいですね~(^ー^* )フフ♪
  • 2014/11/17 19:53

無題

昨日は大勢でお邪魔しちゃって・・・有難うございました!
コーヒーがお店のコーヒーみたいで超美味しかった~♪
お家も水槽も全部綺麗でしたよ!
ウチも見習わないとなぁ・・・^^;
余りにも居心地が良くて次回はお泊り会になっちゃうかも(笑)
  • ひろ
  • 2014/11/17(Mon)16:34:26
  • 編集

>ひろさん

昨日はお疲れ様でした♪

あのコーヒー美味しかったでしょ?(^▽^)
飲む寸前に豆を挽いたから
より香りが出て美味しく感じるんですよね(^_^)
普段自分が飲む用は
粉の状態を買ってくるんだけどね(^ ^ゞ

細かいホコリは残ってたけど
旦那がせっせと片付けてくれたので
なんとか助かりました~(笑)

うちにお泊りしちゃう?(笑)
そうね~、お客様用のベッドルームが無いから
寝るとしたら水槽のすぐ横になっちゃうかな~。
運が良ければ
夜中にラスボラエスペイが顔の上に落ちてくるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2014/11/17 19:50

無題

こんにちは~。

お宅訪問、行きたかったです・・・お布団の中でグスン。

生パスタ~!!!食べたい~あうあうあう。

アドルママにお会いしたかった~。我が家に来てくれた10匹、み~んな元気ですよ報告をしたかったのに!
ぱふさんの水槽はブログの写真拝見してもいつもピカピカなので、実物を見たかったです。
これはリベンジお宅訪問を期待☆

コメットのコリドラスのエサの容器おしゃれ~。金魚のエサも出てて買ってみたんですが、こちらもうちの和金にはあんまり人気がなかったです。本社がわが練馬区にあるようなので応援(?)したいんだけど、これじゃ・・・ちょっとぉ。
  • ふくしまさこ
  • 2014/11/17(Mon)12:48:50
  • 編集

>ふくちゃん

ふくちゃんが我が家に来てくれるのを
楽しみにしてたんだけど残念でした(><)
アドルママも里親さんに会いたがってましたよ(笑)
ぜひ来年リベンジしてください♪

そっか・・・金魚用も残念な感じなんですね(^ ^;)
このシリーズはプレコ用と熱帯魚用もあって、
プレコ用なんてカッチカチに硬いから
ホントに食べれるの~?って感じでした(笑)
  • 2014/11/17 19:45

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト