コリばかツアー × 銀座パウパウ

ぱふぱふ亭を出る頃は まだ4時半だったので
このまま解散するのも何だし、
みんなで銀座のパウパウへ行くことにしました(^ ^ゞ
いつものコリばかツアーですね(笑)

電車を乗り継いでパウパウへ~♪

雑誌コーナーにアクアライフ12月号は1冊だけあって
師匠がゲットしました(^_^)
私はネットで注文したから そろそろ届くかな♪



コリドラスは あまり種類が居なかったけど
ハステータスが居たので
思わず5匹買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これで60cmコリ水槽のハスが
11匹になった~ヽ(=´▽`=)ノ
ぜひ、群れて欲しいわ~(*´∇`*)


今回は全員が何かしら買ってました!
一番多く買ったのは師匠かな?
こないだの つきみ堂でも大量注文してたし
もしかして、とうとうブログを始める為に
いろいろなネタをゲットしてるとか~?(・-・*)ヌフフ



そして、4人でビニール袋をぶら下げて
ちょっと一杯行くことに~(^○^)
今日は新橋の日本海庄やへ入りました。

チャレンジャーちゃこさんが、
またもや謎のドリンクを注文!(笑)
「アマゾン『奇跡』のフルーツサワー」です。
カムカムフルーツが入ってて 
1個もらって食べたら酸っぱかった(>×<)キュゥ!!
でもドリンクの味は美味しいらしい♪

「アマゾン河『pH5.5』弱酸性サワー」とかだったら
完全にコリドラス飼育水ですけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あっ!あと、
庄やとガールズ・ロックバンド「SHOW-YA」が
コラボしたメニューってのがあって、
「限界LOVERS悪魔」という麦焼酎カクテルには
タカの爪が入ってるんです。
 
そのカクテルの写真を見た ちゃこさんが
「白点病の治療に良さそうだよ」って師匠に薦めてた!
(o_ _)ノ彡☆キャハハ~バンバン!

相変わらずアクアネタ満載の飲み会です(笑)


ラストはデザート食べちゃった~(^○^)
 
抹茶パフェ、ほろ苦くて美味しかった(^¬^)ジュル...


ちゃこさん、師匠、ひろさん、
我が家に来ていただいて有難うございました♪

あと、ちゃこさんには伊勢旅行のお土産の
飴を頂いたんです♪

真珠粉が入ってるなんて、リッチな気分(* ̄。 ̄*)ウットリ


さて、次回コリばかメンバーが集まるのは忘年会かな?
でも12/28にはアクアリウムバスもあるしね~(^ ^;)
スケジュール調整しなくちゃ(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ハス、順調に増員ですね~
そのうちチビハスが見れそうだ♪
師匠、実は白点病に罹ってたんだね
とうがらしパワーで早く治ると良いけど(笑)
完治したらブログ開始だぁ!
  • ひろ
  • 2014/11/18(Tue)00:02:59
  • 編集

>ひろさん

できればハスには常時10匹くらい居て欲しいけど
ミニコリは どちらかというと寿命が短いですからね(^ ^;)
気がつくと減ってるんですよね。。。
寿命が来る前に繁殖してくれると嬉しいんだけど(^ ^ゞ

師匠の場合は白点病っていうより
腹水病を疑ったほうが・・・(笑)
グリーンFゴールドサワーを飲んでもらいましょ(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2014/11/18 23:18

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト