アクアライフ12月号 × 不味い?

ネット通販で買ったアクアライフ12月号が
やっと届きました(^▽^)

いろんな人のお宅にある
ステキな水槽が紹介されてます(^○^)
いやはや、みなさんそれぞれにコダワリがあって
凝った水槽にしてますね~♪


今回はブロ友のcraftさんの水槽部屋も紹介されてました♪

右手前にあるマットは 
ちゃこさんが作ってプレゼントしたものです(^_^)

それにしても、
みなさん沢山の水槽をよく維持してますよね。
私は たった3本の水槽でも
水換えや掃除にヒーヒー言ってるからなぁ(^ ^;)



こないだ ちゃこさんに頂いた
コリに不人気というエサですが、
相変わらず不人気です(笑)

入れて3時間たって程よく柔らかくなってるのに
誰も食べずに残ってるし・・・
目の前のエサに目もくれず
別の場所をモフモフするアドル(笑)


こないだ あげたときは
もうちょっと食べてたんだけどなぁ(^ ^;)

エサを避けて泳ぐバーゲシーたち(笑)



もしかして、一回食べて不味いと気づいたのか?

でも、ひろさんちのコリには大人気だったらしい!
だからきっと、コメットがエサを開発したときには
これが美味しいと思うコリが
大勢いたんだろうね、たぶん・・(^▽^;)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

アクアライフに載ってる方々、みなさん凄いですよね~
キレイに管理されてるし!
ひろも今の4本で精いっぱいです^^;

このエサ、相変わらず不人気なのね
しかも美味しくないって学習しちゃったの?!
でも美味しくないけどクセになる味ってあるからね~
そのうちクセになっちゃうかも(笑)
  • ひろ
  • 2014/11/19(Wed)20:36:08
  • 編集

>ひろさん

さすが雑誌に載るだけの事はありますよね!
うちの水槽は自分が満足できれば それでイイ水槽なので
人様にお見せできませんからね~(^ ^ゞ
って、お宅訪問に来てもらって
散々ひろさんたちに見せちゃってるけど(笑)

美味しくないと思ってても
お腹が減れば食べてるみたいですよ(笑)
気がつくと無くなってました(^w^) ぶぶぶ・・・

Σ(・o・;) ハッ
まさか、一番好きなものは最後まで取っておいて
最後に食べる習性があるとか!?(笑)
  • 2014/11/20 06:09

やっぱり

アクアライフのお宅訪問に出てる人たち、みなさんいろいろこだわってて面白いよね(^O^)

そして取材がくるから綺麗にしてるだけじゃなさそうな綺麗な水槽と綺麗な部屋だな~
これだから取材断りたくなるんだよ~( ̄▽ ̄;)
すべてを綺麗にするの大変なんだもん(笑)

やっぱりあの不人気餌は不味いんだね(* ̄▽ ̄)σ

みごとに避けられてる(笑)
うちもその傾向があるよ~だいぶたってから無くなってるけど(~_~;)

ひろさんちのコリたちはちょっと変わってるのかな?( ̄▽ ̄)

あ、不人気餌は遠慮なく廃棄しちゃっていいですよ(^.^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/11/19(Wed)20:16:08
  • 編集

>ちゃこさん

それぞれの水槽への「こだわり」がスゴイですよね!
私の水槽もアイバンドコリに こだわってるつもりだけど
たいしたこと無いですからね~(笑)

水槽が多くなると 
どうしても掃除が行き届かなくなりますよね(^_^;)
だって、仕事も家事もやってるんだから
どう考えたってメンテにかける時間が無いですもん。

見事なくらい食べてくれなくて
ちょっとビックリです(笑)
うちのコリは何でも食べると思ってたのに
やっぱり好き嫌いがあったのね(笑)

あんまり美味しくないとしても
ちゃんとコリ用に栄養とか考えて作ったエサだから
もちろん、頂いた分は全部コリには食べてもらいますよ~!(笑)
無駄にはしませんブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
  • 2014/11/20 06:04

アクアライフ

アクアライフ買われたんですね。
知人が載っていると気になっちゃいますね。
どの魚がオススメですか?ってカメラマンさんに聞かれて、ちゃこさんにいただいた足拭きマットをぜひ撮ってください!ってお願いしちゃいましたよ。
(^-^)

>craftさん

近所の書店には置いてないので
手っ取り早くネットで買いました(笑)

やっぱり知人が雑誌に載ると
テンションが上がりますよね~(^_^)
  • 2014/11/20 05:57

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト