定期メンテ × 6期生

昨日から喉が痛くなって水を飲むのもツライわ~(T-T) 
早く治さなくちゃ(^▽^;)


今日は水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cmコリドラス水槽
30リットル換水
パイプ、ホース掃除

また誰かが産卵してたので採卵しました。
半分以上が無精卵だったけど
孵化すれば6期生です(^_^)



アクロ45cmチビコリ水槽
13リットル換水
パイプ、ホース掃除

稚魚には1日2回エサをあげてるせいか、
水が凄く汚れてた(^ ^;)
1回にあげる量を少し減らそうかな。



アクロ45cm水草水槽
13リットル換水
パイプ、ホース掃除

今日は全てのパイプとホースの掃除をしたので
メンテに時間がかかった~(^▽^;)



4期生の稚魚5匹は順調に育ってます。
そろそろブラインだけじゃなく、
人工飼料を食べる練習しないとね♪

1匹はパンダ確定だけど、4匹は謎稚魚です(笑)



今週孵化したばかりの5期生は
クルクル回る奇形の子を合わせて12匹です。

60cm水槽を掃除してて
稚魚を2匹見つけたので合流させました(^▽^)
 

順調に稚魚が増えてるのは嬉しいけど、
このまま増え続けたら
チビコリ水槽が過密になっちゃうので
4月に開催されるアクアリウムバスで
成長の良い稚魚を何匹か
出品しようと思ってます(^_^)

頑張って育てよう~っと♪




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは

稚魚が大きくなってきましたね♪
4月のアクアリウムバス!
前回からもうそんなに
たったんですね∑(゚Д゚)
4月行けたらいきたいですね〜(^∇^)
真っ先にコリばかのお店に行きますね♪

>カイさん

あと1ヶ月あれば うちの稚魚も
ショップで売ってる稚魚と同じ大きさになるかな(^ ^ゞ

まだコリばかで出店のすると決めてないですが
できれば出店したいと思ってます(^▽^)
そのときはブースに遊びに来て下さいね♪
  • 2015/03/24 23:47

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト