アンチグリーン効果 × パンダ稚魚

アンチグリーンを規定量入れて
10日間使ってみた効果は・・・

今までは1週間で苔だらけになってた素焼きキューブに
全く苔が生えてません!\(^▽^)/

綺麗なままですよ~♪


パイプや水草も ほとんど新しく苔は生えて無さそう♪
でも、すでに生えてた苔は生き残ってるけどね(笑)

ということで、
アンチグリーンを使うと
苔は枯れないけど
増えることは無いみたいです(^▽^)

今後は1週間に1度、初期投与の量を入れると
苔は増えないらしいので
これからも続けてみようかなぁ~♪
でも、アンチグリーンって
お値段が安いわけじゃないからね~(^▽^;)

ネットで調べたら
アンチグリーンの成分って
オキシドールと同じなんですって!( ̄ェ ̄;) マジ?
だから、安いオキシドールで代用してる人も居るらしい。
私も試してみようかな(笑)


さて、今週のパンダ稚魚の模様観察です!(笑)

まだエラのところに黒い模様があって、
尾ヒレの根元には何も模様はないです。

これからも しっかり模様の移動を
確認していきます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!





chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

コケってやっかいですよね〜
特に水草につくと嫌です!

自分は水草入れてないので
ライトつけてないからコケが生えないです笑

もし苔が生えたらアンチグリーン
試してみたいと思います♪

>カイさん

苔は種類がたくさんありますよね。
ガラス面が茶色や緑色になる苔は
簡単に取れるから まだイイとして
パイプや水草に付く黒ヒゲは特にやっかいですね(^ ^;)

そうそう、ライトをつけないと
苔も生えなくていいですよね(^▽^)
  • 2015/03/22 22:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト