定期メンテ × チビコリ合流

今日は涼しい家の中から一歩も外に出ずに
のんびり水槽の掃除をしてました(^_^)

どうでもいいが、水槽の水は27℃なのに
水道水が30℃って・・・
換水したら水温上がるじゃん(;´д`)トホホ


アクロ60cmコリドラス水槽
30リットル換水

白いモヤモヤ出てるけど
コリ達は元気なので まいっか(^_^)



アクロ45cmチビコリ水槽
15リットル換水

ベビーボックスの稚魚8匹を
本水槽に合流させました(^○^)



アクロ45cm水草水槽
16リットル換水

具合の悪そうだったヘテロモルファが
1匹★になったので2匹だけになっちゃった(^ ^;)



チビ稚魚たちはデカ稚魚と一緒に
餌をたべてくれて良かった(^_^)

やっと稚魚斑が消えてきて
徐々に特徴が出てきました(^○^)


アドルのような、バーゲシーのような
なんとなくデビッドサンジィぽい子もいるような(笑)

もうちょっとしたら親と同じ模様になるかな(^_^)



先輩稚魚、デカっ!(笑)

エサの量が多すぎると水質が悪くなるから
気をつけなくちゃ(^ ^ゞ




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ストラップ買って帰る予定が話し込んでて忘れちゃった(;つД`)イヤー
今回は生体のお迎えは我慢しました。今水槽が過密気味で稚魚も大きくなってきてるから! でも気になる子はいましたねぇ~ ブリードのガラナ...色合いといいコロコロした体型といいほんと可愛かった(〃∇〃)
  • オードリー
  • 2015/07/27(Mon)06:55:37
  • 編集

>オードリーさん

そうですか、生体はお迎えしなかったんですね(^ ^ゞ
確かに稚魚もいるし
水槽が過密だと気軽にお迎えできないですもんね(^ ^;)

うちも水槽がパンクしそうなくらい過密で
どうしたらイイものか(;^_^A アセアセ・・・
  • 2015/07/27 22:24

無題

稚魚の合流直後はちゃんと餌を食べれてるか心配ですよねー 人工飼料食べてくれだすと安心ですね♪

そうそう土曜に遂につきみ堂に行ってきましたよー 色んなコリがいてテンション上がりすぎてる自分がいました(笑)

店長さんもイイ人で色々アドバイスしてくれて有意義な時間でした!

ただ、こりばかのメンバーさんが作ったコリグッズを買ってくるの忘れてしまったのが心残りでならないです(;つД`)
  • オードリー
  • 2015/07/27(Mon)01:25:55
  • 編集

>オードリーさん

ベビーボックスの中に居るときにも
人工飼料はあげて練習させてましたが
実際に砂の上でモフモフしてると安心します(^_^)

つきみ堂に行って来たんですね!ヽ(=´▽`=)ノ
あそこに行くとテンション上がりますよね~(笑)
店長さんは とても親切だし気さくな方なので 
おしゃべりすると楽しいですよね♪

あらザンネン!コリグッズを買わなかったんですね(^ ^;)
今度つきみ堂に行くときはゲットして下さいね(笑)

で、生体は購入したんですか?((o(*^^*)o))わくわく
  • 2015/07/27 02:08

なんでだろ〜なんでだろ〜

モヤモヤたいへんですね(>_<)

うちの水槽もグロウDの餌をあげると
白濁りするんですよね(T . T)

なんでだろ〜なんでだろ〜♪♪♪♪♪
なんでだろ〜ww

稚魚は順調におおきくなってますね(。-_-。)
稚魚が大きくなるにつれて
どんな子になるのか
そんな楽しみ方もいいですね(。-_-。)

あっ∑(゚Д゚)今日のニュースで
調布市に飛行機墜落して
ペスカドール大丈夫か?
って真っ先に思ってしまいました∑(゚Д゚)

大丈夫でしたね!

>カイさん

あ、カイくんもグロウをあげてて
それで白濁りするんだ!Σ(゜ロ゜〃)
うちもグロウをあげてるから
白濁りやモヤモヤが出るのかな?( ̄ヘ ̄;)ウーン

夏はグロウをやめて
他のエサだけにしてみようかな(^ ^ゞ

大きな稚魚は
もうショップで売られてる大きさです(^_^)
この1ヶ月で だいぶ稚魚の数が減ったので
これ以上は減らないで欲しいけど(^ ^;)

調布に飛行機が墜落してビックリしました(^。^;)
うちのサロンの本店も調布にあるから
ちょっと焦っちゃった(^ ^;)
  • 2015/07/26 22:38

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト