スーパードライ新CM × 撮影ウラ話

友達と一緒に福山くんのCM撮影会に行った
アサヒスーパードライの新CMが公開されました~♪

この日、初めてお披露目した新曲は
まだタイトルも決まってなかったけど
「ステージの魔物」っていうタイトルになったのね(^○^)



私達が座ってたのは
たぶん、この辺りかなぁ~っていう場面もあった(笑)
トロンボーンの辺りね。

スタジアムの屋根が開いても
日が当たってない場所で、
一番上の席で白い服を着てる二人が並んでるので
たぶん、ここかな(笑)
まっこ、どう思う?この辺りだよね?(^ ^ゞ


では、ちょっくら撮影当日のウラ話などを・・・(笑)

始めはスタジアムの屋根が閉まってて
途中から開いたんだけど・・・

真ん中から パッカーン♪


梅雨の真っ最中だったから
この日は曇りの予報だったのに
すごく天気が良くなっちゃって 
日差しが凄くてめっちゃ暑かった(^ ^;)

カメラのセッティングが何度もあって
待ち時間も多かったけど
あまりに日差しが強いので
スタッフさんが福山くんに日傘をさしてた(^○^)

撮影の途中で福山くんの顔が日焼けして
赤くなってたら大変だもんね(笑)



CMの中で水がバシャーンって出てるけど
これ、CGじゃなくて一発撮りでホントに水が出たの(笑)
ただし、この画面ではアリーナにお客さんが居るけど
実際はアリーナに居ないのでお客さんはCGですね(^ ^;)

福山くんはスタンドのお客さんにも水がかかると思って
水が出る前に
「福山汁がブシャーっとかかるけど、いいですかぁ!?」
って心配してくれてたけど、
終わってみたら福山くんだけ
ズブ濡れになってた(^w^) ぶぶぶ



ラストシーンでは黄色と白のボールが
フワ~っと舞い上がりビールと泡を表現してるんだけど
これも実際にお客さんがボールを1個づつもって投げてます♪

勿論これも一発撮りでバッチリ成功♪
この光景を見た福山くんは
スゴイね~!って感動してました(^○^)



あと、福山くんがビールを飲み終わったあとに
「あーーーっ!」っていう顔をするシーン(笑)

これを撮るときに最初はジョッキに何も入ってなくて
「ウソの演技はできないから、何か入れてくださいよ」
ってスタッフにお願いして
フェイクのビールを入れてもらってました(笑)

「役者もやってるんだから、演技は得意でしょ?」
ってスタッフに 突っ込まれたりして(笑)

10分、5分など、ちょっとした待ち時間が多かったけど
ちょっと長めの待ち時間があったときに
スタッフさんと「有名人の名前しりとり」をしたり、
「パンツの話し」をして
お客さんを楽しませてくれました(^_^)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

楽しい体験だね~♪(*^∇^)ノ♪イイネ♪

福山雅治でもうれしいし楽しいと思うけど、私なら桑田さんだったらもっとテンションあがることは間違いない~(*≧∀≦*)♪
当然、ぱふさんならあっちゃん♪(*´∀`)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/07/28(Tue)01:02:39
  • 編集

>ちゃこさん

日本女性の殆どは
福山くん好きだもんね(笑)
ほんとに楽しい体験だったよぉ~(*´∇`*)
誘ってくれたお友達に感謝です♪

桑田さんもファンを大事にしてくれるアーティストだから
ファンと一緒にこういうCM撮影会とかやったら
楽しいだろうね~(^_^)

もしCM撮影会で あっちゃんに会えるなら
そりゃもうビールを大量に買い込んでシール集めて
当選するまで応募しちゃうわよぉ~ん(笑)
  • 2015/07/28 01:16

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト