つきみ堂 × お正月セール

今日は つきみ堂の
お正月セールに行ってきました(^_^)

いつもは コリばかメンバー3~4人で行くんだけど
今年はお正月休みが短めなので
みなさんお仕事だったり、実家に帰ってたりで
ちゃこさんと私の2人だけです(^ ^ゞ


お店の前の駐車場には車が並んでて
入口が見えな~い(笑)

こりゃ店内が混雑してるかも~?



滅多に入らないスリナム便の生体が入ったし、
セール初日だってこともあり、
店内は いつも以上に混雑してた(^▽^;)

ポケさんとじゃぶ男さんも来店してて会えました(^_^)



ちゃこさんはお目当てのコリが水槽に あまり居なくて
裏から出してもらってました(^○^)

私もブリードの小さいコルレアが欲しかったけど
水槽に見当たらなかったので
裏から出してもらっちゃった(^ ^ゞ


でも、お客さんが次々来てコリを選んで買ってたので
裏に行ってチビコルを出すヒマもないくらい
ひごさん、大忙しでした!(笑)

開店してから ずっとお客さんが途切れなくて
めちゃめちゃ忙しかったみたいですね。

長居してるとお邪魔になっちゃうので
清算を済ませてお店を出ました(^ ^ゞ
それでも1時間くらい居たかな。



小腹が空いたので駅前のイタトマでスイーツ食べながら
ちゃこさんと おしゃべりを楽しんじゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつもと違うネタで盛り上がったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ

あとは、中央林間駅の駅ビルがリニューアルしてたので
ブラブラと店内を二人で見たりして楽しんじゃった♪

また今度、コリばかメンバーが揃ったら
新年会したいね~(*^^*)



家に帰ったらコルレアを水合わせ♪

最初は1匹だけ買うつもりだったけど、
私が以前に納品したコリドラスフィギュアが
なんと12個も売れたので
そのお金も使って2匹買っちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



コルレア初お迎えですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

オトナコリと比べると ちょっと小さくて
可愛いね~(*´∇`*)


元気に大きく育ってね~o(*^▽^*)o~♪

写真を撮ろうと思ったら、
ちゃんと水槽の前に出てきたイイ子です(笑)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

きのうはおつかれさまでした~♪( ^∀^)
混雑にびっくりだったね( ; ゜Д゜)
今まで5、6年夏も冬もかかさずにつきみのセールは行ってるんだけど、今までで一番混雑してたな~(;゜∇゜)

コルレアはいないかと思ったらやっぱり裏から出してきてくれたね♪
お安くお迎えできてよかったね~♪
ちゃんと写真に写っていい子だね♪(゜▽゜*)
うちのオイヤポさんたちはすぐ逃げちゃってなかなか撮影できませんよ~(;・ω・)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2016/01/05(Tue)23:55:58
  • 編集

>ちゃこさん

セールの時期は比較的お客さんは多いけど
ここまで多いのは初めてだよね(^○^)

いつもブリードのコルレアが入ってる水槽に
1匹も入ってなかったから
居ないのかなぁと心配したけど
ちゃんと奥に居ましたね( ̄m ̄* )ムフッ♪

オイヤポは それほどビビリな方じゃないと思ってたけど
ちゃこさんちのオイヤポは恥かしがり屋さんかな?(・m・ )クスッ
  • 2016/01/08 23:50

無題

チラッとだけ会いましたね 笑

もっと早く行けば良かったです

二日酔いで遅くなりました! 爆
  • じゃぶ男
  • 2016/01/05(Tue)17:17:29
  • 編集

>じゃぶ男さん

帰る準備をしてるときにだったので
一瞬しか会えなかったですね(笑)

店内が空いてたら もっとゆっくりしてたんですが
なにしろ混雑してたからなぁ(^ ^ゞ

新しいコリの繁殖が楽しみですね~(^_^)
  • 2016/01/05 21:26

お疲れ様でした

かなりお久しぶりでした!

凄い混雑でしたね(笑)

凄すぎてわらってしまいました(笑)

また本年もよろしくお願い致します。

ぱふさんのアドルフォイ4匹健在ですよー!
  • ポケさん
  • 2016/01/05(Tue)01:01:55
  • 編集

>ポケさん

久しぶりにお会いできましたね(^○^)

今まで何度かセールの時に行ったことあるけど
これだけ店内が混雑してたことは無いかも!(笑)

うちのアドルが元気にしてると聞いて
とっても嬉しいです\(^▽^)/
今年も宜しくお願いします♪
  • 2016/01/05 21:21

コルレア

今回は行けなくて残念でした♪
またの機会に(^-^)

自分は6日にいけたら
行こうと思っています♪

素敵な可愛い初コルレア
お迎えおめでとうございます*\(^o^)/*

二匹共
元気に大きく育ちますように♪
  • カイ
  • 2016/01/05(Tue)00:48:56
  • 編集

>カイさん

カイくんは明日つきみ堂に行く予定なのね(^○^)
普段は見ないような珍しいコリがたくさん入ってたから
じっくり見てきてね~(^_^)

コルレアは高額なので
今までお迎えしたこと無かったけど
ブリードの小さい子なら比較的安いので
セールの時期を狙ってました(笑)

1匹4000円で、20%オフなので3200円!\(^▽^)/
ワイルドの成魚だったら
この値段じゃ絶対買えないですよね(^ ^ゞ
  • 2016/01/05 21:13

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト