アクアフォレスト × ソラマチ店潜入!

仕事が早く終わったので
東京スカイツリー・ソラマチ商店街にある
アクアフォレストに行ってきました(^○^)
都バスだと うちから10分で行けちゃう(^ ^ゞ

天気が良くて桜も咲いてたので
スカイツリーの写真を撮ってきた(^_^)

お決まりの構図だけど(笑)


アクアフォレストは
1Fフロアの11番地にありました♪

ソラマチには何度か行ってるから
迷子にならずに直ぐ辿り着けたC=(^◇^ ; ホッ!


開店祝いのお花がたくさん飾られて
キレイでしたよ~(*^^*)

平日の昼間は混雑してなくて
ゆっくり見れる♪

スタッフさんに店内の撮影許可をもらって
たくさん写真を撮ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

金魚や小型の熱帯魚がたくさん(^○^)

 どの水槽もキレイね~♪


大型魚や海水魚は居なかったなぁ。

水草はたくさんあった(^_^)


どの水草もコンディションが良さそう。

さすがアクアフォレストさんですね(^▽^)


意外とコリドラスが居たのでビックリ!(笑)
21種類くらい居たかな。

パンダ、アクセルロディ


白、青、赤コリ

定番のスリートップ(笑)


ステルバイ。

ビュンビュン泳いでた(笑)


エレガンス、ディフィエス、メリニ。

ディフィエスは初めて見たかも(◎-◎)!!



シミリス、コンコロール

背びれを畳んで、ちょっと元気が無さそう(^ ^;)



ベネズエラ オレンジ。

なぜか この水槽だけ
前面のガラスにモヤっと苔が(笑)



レイノルジー、ベネズエラ ブラック。
 
奥にアドルフォイが居たけど
ネオンテトラが邪魔して写真が撮れなかった(^ ^;)



レセックス、シクリ。

奥に集まって会議中(笑)



アトロペルナータス。

同じ水槽にピグマエウスも居るはずだけど、
見つからなかった(笑)



アルビノステルバイ、トリリネ。

トリリネの調子が ちょっと悪そうだった(^ ^;)



ロングフィンパンダ。

ロングフィンパンダも欲しいけどね~(^ ^ゞ


定番の器具やメンテナンス用品、石や流木も
ちょこっと置いてあったので
小さな流木を買ってみた♪

ミクロソを活着させようかな(^_^)


そして、ソラマチ店ならではの
お土産品もたくさんあった!

お魚ポーチ♪
なんの魚かはわからないが(笑)


キラキラのストラップ。

ベタは ちょっと欲しいかも(^ ^ゞ



これ、剥製だよね?

ちと怖い(^_^;)


樹脂の可愛い置物があった♪

こういうのアクバスで売ってたりするよね(^_^)


欲しいけど、アクバスで買ったほうが安いかな(笑)

金魚じゃなくてコリが入ってたら買うのに(笑)



ベタのミニボトルも可愛い~♪

奥にあるのはマグカップね。


買おうか迷って・・・やめた(笑)

もしかして、頑張れば私も作れるかな?(^ ^ゞ
あ、中に入れるのは
ベタじゃなくてコリだけど~(*≧m≦*)ププッ

20分~30分くらい見てから
他のフロアへ行って夕食のお弁当と
デザートのチーズケーキを買っちゃった(^¬^)ジュル...

ここなら新宿のアクアフォレストよりも
断然近いから気軽に行けそう\(^▽^)/

しまった忘れてた!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
冷凍アカムシを売ってるかどうか
確認してなかったぁ(;^_^A アセアセ・・・
冷凍庫が無さそうだったから
無いのかもね(-ω-;)ウーン





★お知らせヾ(=^▽^=)ノ★
 

「第9回 アクアリウムバス」
 
2016年5月1日(日)
東京都立産業貿易センター台東館4F全室

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ミニ金魚とミニベタの置物、可愛い!
私も欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これなら、うちの猫にいたずらされない…、
されるかな?
  • まっこ
  • 2016/04/13(Wed)12:46:03
  • 編集

>まっこさん

樹脂の置物は凄く可愛いよ~♪
特にベタは水草や砂が入ってるし
ホントに小さな水槽って感じで
ステキだったよ(*^^*)
  • 2016/04/13 20:45

無題

もうソラマチのアクアフォレスト行ってきたんだね~(^o^)
コリはまあまあいるんだね(゜▽゜*)

なんかアクアリウムバスで売ってそうなグッズがいろいろあるんだね~(°▽°)
キラキラのベタいいな~♪

金魚が樹脂の中で泳いでるみたいなのとかバスで買ったよ(* ̄∇ ̄)
コリだったらいいのにってこういうの見るたびに思うよね~(*´-`)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2016/04/12(Tue)22:37:43
  • 編集

>ちゃこさん

さっそくソラマチに行ってきたよ(笑)
思ったよりコリが居たから
テンションが上がっちゃった(^ ^ゞ

そうそう!ちゃこさんはアクバスで
樹脂の金魚グッズを買ってたよね♪

アクアフォレストには
樹脂グッズが ちょっとしかなかったから
沢山種類があるアクバスの方が
いろいろ選べてイイかもね~(^_^)
  • 2016/04/13 20:44

無題

ソラマチー!
開店前に見に行ったけどそれっきり行ったことないの
こっちからだと行くのが不便なんだよね^^;
出張でそっち方面行ったら行ってみようかなー

開店したばっかりだから綺麗なのかと思ったけど
アクアフォレストだったら常に綺麗にキープするんでしょうね^^
コリ21種類もいたら立派です!
ぱふさんはどなたかお迎えしたのかな?
レイノルジー、ほしいなぁ~
  • ひろ
  • 2016/04/12(Tue)21:00:41
  • 編集

>ひろさん

ひろさんちから こっち方面に来るのは
ちょっと不便だよね(^_^;)
仕事で近くまで来たら私がご案内しますので
声をかけてねん(・-・*)ヌフフ♪

今回はお迎え無しだよ(^ ^ゞ
どの水槽も定員オーバーだからね(笑)
アクバスが終わって稚魚が居なくなったら
お迎えを考えようかな♪

レイノルジー可愛いよね(*^^*)
うちにも2匹居るけど
ちょっと食が細いみたいで
なかなか大きくならないけど(^ ^;)
  • 2016/04/13 20:38

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト