ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

定期メンテ × ウィローモス
今日は水槽の定期メンテをしました。
2日連続で外出したから ちょっと疲れてるけど
13時からリーグワンアワードを見たかったので
それまでに頑張って掃除を終わらせた!


アクロN60cmコリドラス水槽
1/2換水

ウィローモスをカットしました。

茶コケが付いてる部分が多いから
もう少しカットすれば良かったかな。



アクロN45cm予備水槽
1/3換水

プチナナの葉を少し間引きした。


アクロN60cmチビコリ水槽
1/2換水

底砂の汚れが多かった。
ほんとに少しだけエサを増やしただけで
こんなに汚れるのかな?(-_-;ウーン
エサを少し減らしてみるか。


そうそう!昨日は浦安DRocksのファン感へ行って
速攻で帰ってきたんです。
なぜかというとリーグワンの決勝戦を見たかったから!
15時キックオフまでに家に帰ってきた(*^^*)

いやぁ、最後の最後まで
どっちが勝つか分からない すごい試合だった!!
今季、全勝の無敵のパナ。
多くの人がパナが優勝すると思ってたと思う。
私もそう思ってた(笑)

でも、東芝はシーズン終盤にかけて
どんどん勢いが付いてきて
もしかしたら優勝するかも?と
かすかな期待を持って応援してました(*^^*)

ラスト1分でパナがトライを決めて逆転!
パナの選手たちは大喜びで抱き合い、
東芝の選手はガックリと倒れ込み落胆の表情。
ああ、やっぱりパナは強い。
優勝はパナなのね。。。

と思ってたらTMOでトライ前に
スローフォワードの判定がありトライキャンセル!
な、なんですとー!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

最後はジョネ・ナイカブラ選手のジャッカルが決まって
試合終了!

パナ 20-24 東芝 

東芝が優勝したよー!
おめでとうー!!!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

東芝が優勝して欲しいって思ってたから
めっちゃ嬉しい!!

最後、スローフォワードしたのって
今季で現役引退する堀江翔太選手なのよ(;_;)
なんか切なかった。。。
パナの選手も優勝で堀江さんの現役引退を
飾ってあげたかったでしょうね。。。

いろんな思いが交錯した試合でした。




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト