ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

浦安DRocks × ロックスフェス2024 その2
2024年5月26日(日)10:00~13:00 浦安Dパーク
浦安DRocks 
ロックスフェス2024 ファン感謝祭

次のミニゲームは「借り物競争」
それぞれのチームの前に座ってるお客さんの中から
お題に沿った人を探して連れて来るタイムレース!

チーム「どっこいしょ」のお題は「飴を持ってる人」
意外と早く見つかりました!





チーム「将軍」のお題は「サングラスをかけてる人」
これはすぐ目の前にサングラスの男性が居たので
4秒という好タイム!




チーム「ニンニンボーイズ」のお題は
「有名人に似ている人」・・・これは難題です(^^;;


選手たちがお客さんの顔をじーっと見てます(笑)

なかなか似ている人が居なくて
後ろの方まで探しに行く選手たち。
これはもう時間では勝てそうにないですね(笑)

サングラスをかけてる少年を連れてきて
「リーバイ・ダグラス選手に似てる」と言って大爆笑!!


チーム「HAM14」のお題は「チョコレートを持ってる人」
今日は暑いのでチョコを持ってる人は少なそう(^^;;

小さな女の子が溶けにくいチョコを持ってたけど
時間がかかったかな。


次が最後のゲーム!
「叩いてかぶって、じゃんけんぽん」です。

チーム「どっこいしょ」からは小柄な白栄選手、
チーム「将軍」からは浦安で一番の怪力
リーバイ・ダグラス選手!
白栄選手に生命の危機が!?(笑)

俊敏な白栄選手が勝ちましたー!
ダグラス選手は優しいから本気で叩いてなかったね(*^^*)


次はチーム「ニンニンボーイズ」から柊平くん、
チーム「HAM14」から鍋島選手。
気合で柊平くんの勝ち!



決勝戦はチーム「どっこいしょ」白栄選手と
チーム「ニンニンボーイズ」の柊平くん!
白栄選手の勝ちです!


3位決定戦は
どっちが勝ったか忘れちゃった(笑)
鍋島選手が勝った気がする(^^ゞ



チーム対抗ミニゲームのポイントを集計したら
チーム「将軍」の優勝でした!!
(^-^)//""ぱちぱち 
「将軍」チームの前に並んでたお客さんには
抽選権が配られてました。
あとでプレゼントが当たるんですよ♪


次はFan's Player of the Season発表です。
ファンが選んだ最優秀選手は
田村煕選手です!
私も田村選手にWEB投票してました(*^^*)

投票するときにコメントを書く欄があって
そこに素敵なメッセージを書いたファンの人が
プレゼンターを務めました。

サントリーの頃からの熱烈なファンなんですね(^○^)


次は退団者コメントです。
前もって退団選手の発表がありましたが
かなり多くの人が退団してしまうので
すごく寂しいです(T-T)

浅原 拓真(2023-24)退団 → 未定
バズさんは怪我でほとんど試合に出てなかったからなぁ。
次のチームが決まったら
教えてくださいねってお話しできました(*^^*)


庵奥 翔太(2022-24)引退 → 社業専念
アークス時代からスクラムを支えた
カブさんが引退かぁ。。。


齊藤 剣(2022-24)退団 → 未定
剣ちゃんはどこへ行くんだろう?


三宮 累(2022-24)退団 → 未定
累くんの奥様もラグビー選手なんです。
次はどこへ行くのかな?


フランコ・マレー(2022-24)退団 → 帰国
HOとして大活躍でした!
もう1年くらい居て欲しかった。。。


三浦 嶺(2022-24)引退 → 社業専念
嶺さんも怪我が多くてあまり出場できなかったから
もっとプレーを見たかったなぁ。


リーヴァイ・ダグラス(2023-24)退団 → 未定
パワフルなボールキャリーでめっちゃ活躍してくれた!
フランスのリーグから日本に来てくれたから
またフランスに戻るのかな?


リアム・ギル(2022-24)退団 → 移籍
ええー!やだー!ギルさんが退団するのは
やだやだー!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
移籍しても応援します!!


タイラー・ポール(2022-24)退団 → 移籍
今季めちゃくちゃ大活躍で
頼もしい選手だったのに退団しちゃうのかぁ(T△T)


カール・キーン(2023-24)退団 → 帰国
なかなか試合にでる機会が無くて残念でした(^^;;


ティアン・メイヤー(2022-24)退団 → 帰国
昨シーズンは良く試合に出ていて
小柄ながら素晴らしい活躍でした。
今季は試合に出る機会が少なかったけど
怪我だったのかな?


クリップス ヘイデン(2022-24)退団 → 移籍
コンバージョンキックがバシバシ決まってて
活躍したシーズンでした!
日野に居た時は 
なぜあんなにキックが入らなかったのかな(笑)


松尾 将太郎(2022-24)退団 → 未定
しょたろ君も退団なんだ。。。
SOはオテレさん、田村さん、クリプシーさんが活躍してて
出場機会が無かったからなぁ(^^;;
SOは試合に出ないと成長できないポジションだから
もっと試合に出れるチームに移籍する方がいいのかも。



石橋 拓也(2022-24)引退→ 社業専念
たく2さんも引退ですね。
お疲れ様でした(*^^*)


石川 貴大(2022-24)引退 → 社業専念
うそ?石川くんが引退なの?
まだまだ現役できるのにー!残念。。。


ラリー・スルンガ(2022-24)退団 → 移籍
本日は都合により不参加でした。


髙野 祥太(2022-24)引退 → 社業専念
アークスの頃から長く頑張ってくれてた高野選手。
現役引退しても社業で活躍してくれそう(^○^)


宮原 晴輝(2023-24)退団

長期療養が必要な子供さんが入団して
チームの一員として活動する取り組みです!
晴輝くんは体調が悪化して入院してた時もあるけど
元気に登壇してくれました(*^^*)
大好きな田村選手から記念のパネルが送られました。


最後に選手、ファンが集合して
記念写真を撮りました!



昨年のファン感では
昇格を逃して選手も少し気分が落ちてたし、
強風と雨で天気も悪くて
なんとなーくモヤっとした気持ちだったけど
今年は昇格したし、天気も良くて
選手もファンも凄くテンションが高かったです♪




帰りは選手がお見送りしてくれますヽ(=´▽`=)ノ

来年はD1で良い成績をおさめて
ファン感ができますように!

ラムズ、東芝、キヤノンとの対戦が
今から楽しみ((o(*^^*)o))わくわく




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト