ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

定期メンテ × 水道水の水温
今日は水槽の定期メンテをしました。
水道水の水温が26度ぴったりだった。
水温がこれ以上高くなったら
氷で冷やさないとダメだな(^^;;

っていうか、室温もめっちゃ高くなってきて
昨日の朝は暑くて目が覚めた。
温度計を見たら室温が28度になってて、
水槽の水温も27度を超えてた。
エアコンもずっとつけてないとダメかも(^^;;

アクロN60cmコリドラス水槽
1/2換水

ガラス面にぬるぬるが付き始めてる。
夏になると これだから嫌なんだよ(^^;;


アクロN45cm予備水槽
1/3換水

コリドラスは水温が多少高くても耐えられるが
エビは茹で上がっちゃうので気をつけなくちゃ(^^;;



アクロN60cmチビコリ水槽
1/2換水

普段から、ここの水温はなぜか高い。
昨日の朝は28度まで上がってた。
水槽は横並びに置いてあって
それほど温度が変わるとは思えないんだが。。。

ホースとパイプが汚れてきたので
今週中に洗おうかな。





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト