ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

韓ドラ × 哲仁王后 チョルインワンフ
最近見た韓ドラで めちゃくちゃ面白かったのが
「哲仁王后(チョルインワンフ)俺がクィーン!?」
という コメディ時代劇!


現代に生きている料理人のチャン・ボンファンは
横柄で女好きな いけすかない男(笑)
プールに落ちる事故をきっかけに
朝鮮時代の王妃の体に
魂が入っちゃうというタイムスリップのお話し(笑)

王妃役の女優シン・ヘソンさんが
大股で走ったり、態度や口が悪かったり
とんでもない行動ばかりするのが
めちゃくちゃ面白い!

中身が男という役だから難しい演技だと思うけど
すごく上手に演じてた(*^^*)
他の女優さんじゃ、この面白さは出せないと思う!


王様役の俳優キム・ジョンヒョンさんの演技も良かった!
歴史上の王、哲宗(チョルチョン)は
何の功績も残してないダメダメな王様だけど
実は有能だった?という設定もナイス。

脇役のキャラも みんな面白くて
このドラマの撮影現場の雰囲気は
楽しかったんだろうなぁって思う(^▽^)

王妃の中身は女好きなナンパな男だから
男の王様には冷たくて厳しい態度をとる(笑)
「俺が男に惚れるとか、ありえねー!」とか思いつつ
徐々に変化して王様に惹かれてくのも
面白いんだよなぁ(笑)

とにかく、王妃のハチャメチャな行動や
ニヒルな表情が面白過ぎる!!

ちなみに、エンディング曲は
ロック調の曲なんだけど、
チャン・ボンファンの気持ちを表現した歌詞で
これまた面白い(笑)

「やりたい放題で自由に生きて来た俺が
朝鮮の王妃って、どうなんてんだ?」
っていう内容の歌詞(*≧m≦*)ププッ

これは何度も見たくなるドラマだな(^_^)v




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト