ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

定期メンテ × タイマー
毎日暑い、暑すぎる。。。
昨年の今頃のブログを読んでみたら
水槽台を新しく設置したり、PCデスクを移動したりと
いろいろと作業をしていた。

もちろん、エアコンをつけて作業してたと思うが
こんなに猛暑では無かった気がする。
本当に今年の夏の暑さはヤバい(><)

今週の土曜日にラムズのグラウンドで
プレシーズンマッチを観戦する予定。
天気予報では雨が降るかも知れなくて
少しは気温が下がるっぽいが
蒸し暑いだろうな。。。
耐えられるだろうか(;゜(エ)゜) アセアセ


今日は水槽の定期メンテをしました。

アクロN60cmコリドラス水槽
1/2換水

パイプに細かいエサがカビてる汚れが少し付いてたけど
底砂の汚れは少ない(^O^)


アクロN45cm予備水槽
1/3換水

水草に異常なし♪


アクロN60cmチビコリ水槽
1/2換水

パイプに汚れは付いてないけど
底砂が汚れている。
なぜ、コリ水槽とチビコリ水槽では
汚れ具合が逆なんだろう?(笑)

コリ水槽と予備水槽は
同じタイマーで照明を点灯&消灯させている。
チビコリ水槽だけ別のタイマーなんだけど
両方のタイマーを同じタイミングで設定したはずが
徐々に点灯&消灯のタイミングがズレて来た。

同じ機種のタイマーなのに、どういうこと?(笑)





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト