ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

母娘 × ビックリタックル
今日は15:05から秩父宮でPNC準決勝
日本代表 vs サモア代表 の試合がある!
めちゃくちゃ暑いから、選手の皆さんの体調が心配(^^;;
勝ちますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

9/8にJISSENマルシェのイベントへ行って
日野レッドドルフィンズのラグビー体験コーナーに
1時間半ほど居て、ずっと様子を見ていた。
多くのお客さんが来てくれて賑わってた(^^)

小さな子供がパスターゲットにボールを入れるのは
かなり難しいので なかなか入らないけど
入ったら「すごい!上手だね!」
と言って拍手して盛り上げてきました(^^ゞ

スタッフさんが「下からぽーんと投げてね」と言っても
殆どの子供は野球ボールを投げるみたいに
上から片手で投げてた。
ラグビーを知ってる人なら
両手でボールを投げるんだろうけど
みんなラグビーを見たことないんだろうなぁ(^^;;

タックル体験もできて
タックルバッグに どーんと当たれます。

ボールを持って肩で当たる!

日野のジャージを着ている この男の子は
お父さんと一緒によくイベントで見かけます(*^^*)
中庭に出てウルフくんに一生懸命タックルしてた。

ウルフくんも楽しそう(*´∇`*)


小学低学年くらいの女の子とお母さんが来て
ボールを穴に入れるパスターゲットで
女の子が楽しそうに投げていたけど
お母さんはラグビーを見たことがあるらしくで
選手に
「ラグビーボールって斜めに投げてるように見えます」
と言ってた。

斜めに投げてるっていうか、
ラグビーは前に投げちゃダメだから、
斜め後ろに投げるものなんだよね(笑)

女の子は凄く元気な子で
タックルもしてみたいと言って
ぴーちゃんが持ってるタックルバッグに
頭から何度も突っ込んでた(笑)

そのうち、
お母さんにタックルバッグを持って!と言って
お母さんにもタックルしてた。
ほんと、元気な子だなぁ(*^^*)

そしたら今度は
自分がタックルバッグを持つから
お母さんがタックルしてきて!と言い出した。
こんなにタックルを気に入ってくれるとは(笑)

が、ここでお母さんが
手加減しないで思いっきり女の子に突進!
女の子は勢いよく後ろに倒れちゃったよ!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ぴーちゃんが直ぐに受け止めたから
怪我はしなかったし、
女の子は倒れて泣くかなと思ったら
ニコニコ笑ってたから良かった(^^;;

お母さん、小さな娘に
思いっきりタックルしたらダメですよ(笑)





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト