ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

定期メンテ × 25℃
今日は水槽の定期メンテをしました。
水道水の水温が 一気に25℃まで下がってた。
もう氷は必要ないかな。


アクロN60cmコリドラス水槽
1/2換水

パイプとホースが汚れてきたから
今週中に掃除しようっと。


アクロN45cm予備水槽
1/3換水

なぜか水面に油膜が出ていて、
エアレーションしてるのに変だなと思ったら
排水シャワーパイプの向きが変な方向になってた(笑)
これじゃ水がきちんと循環しないから
油膜が出たんだな(^^;;

ほんのちょっとしたことで
水質が変化してしまうから
水槽って ほんと難しい(^-^;


アクロN60cmチビコリ水槽
1/2換水

コリたちは元気(*^^*)
時々産卵しているけど、稚魚が孵化することは無いみたい。

ベビーボックスに入れた稚魚には
頻繁にエサをあげてるので
順調に成長している(^O^)

体形が なんとなくデビッドサンジィっぽい気がする。
もうしばらくすると稚魚班が消えて
成魚と同じ模様になるはず。




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト