ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

リーリー、シンシン × 中国返還
上野動物園にいるジャイアントパンダ
雄のリーリーと、雌のシンシンが
9/29に中国へ帰ってしまった。
13年も居てくれて皆に愛されてたから
いなくなるのは寂しい(T_T)

繁殖にも成功してくれて
シャンシャンと双子のシャオシャオ、レイレイを
産んで育ててくれた。

シャンシャンは一足先に中国へ行ってしまったし
シャオシャオ、レイレイ(どちらか?)も
2~3年後には中国へ行ってしまうだろう。

以前、ラジオ「あーちゃんち」で
山中選手の奥さんの るみかちゃんがゲストで来た時、
「今はスンシンが推し!すごく可愛い!」と言ったら
あーちゃんが
「え?新しいパンダ?」と言ってたのを思い出した(笑)

スンシンくんはパンダじゃなくて
神戸スティーラーズの選手で、
日本代表にも選ばれてる期待のホープ♪

李承信(リ・スンシン)選手の今後の活躍が楽しみ(*^^*)

おっと、話がそれた(笑)
リーリー、シンシン、今までありがとう!!
元気でね~(/_・、)/~~






コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト