Livly Island × 10年目

2003年の12月に、ネット友達に誘われて
「Livly Island」という
ネットで飼えるペットに登録しました。

ペット同士を使って会話が出来るので
当時、一緒に登録してた仲間とは
これでコミュニケーションを取ってたけど、
今ではもう誰もプレイしてないので、
1人で細々と続けてます(笑)

このゲームも10年の間に色々と進化しました。
最初は、ペットは自分の分身みたいな感じで
特に意思表示などは無かったけど、
徐々に なでなでして可愛がることが出来たり
ペットが どんな性格なのか分かるようなったり、
最近では 1日1回だけ、
ペットの気持ちが文字で現れるようになりました(^_^)


丸い鳥のような種類の『ケマリ』は
「ピーチョコ」という名前で、始めた当初からのペットです。
20130612-004.jpg
2010年に追加でペットを飼えるようになり、
『ネオピグミー』という種類を加えて
「あつにゃん」と名づけました(^_^)


こんな感じで、ピーチョコの島に行くと
1日1回だけ 気持ちが分かるようになったので
以前よりも愛着がわくようになったかな(^▽^)
20130612-003.jpg
20130612-002.jpg
20130612-001.jpg



こちらは あつにゃんの島です。
20130612-005.jpg
島はいろいろとレイアウトを変えられるので
たま~に変えてます(笑)


今日は あつにゃんが・・・
20130612-006.jpg
指をもふもふしてくれました(笑)


毎日 エサをあげたり、
フン(落ちてる青い宝石でお金として使える)を拾ったり
散歩に連れて行ったりして面倒を見てあげないと
ストレスがたまって家出をしたり、
ずっと放置してると死んでしまうので、
ヴァーチャルトペットとは言え、
可哀想だなって思っちゃうので(^。^;)

今までに何度も止めようと思ったけど
結局だらだらと続けて、もうすぐ丸10年です(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

もふもふ

へ~そういうのがあるんだね~♪(*^∇^)

私ももしやってたらだらだら続ける方かも(^m^)

それにしても『もふもふ』をコリ界以外で目にすることはそんなにないからなんだか新鮮♪
あ~でもひつじとかアルパカなんかの毛をもふもふとか表現するかな(^O^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/06/13(Thu)18:42:53
  • 編集

>ちゃこさん

基本的には無料のゲームだけど、
島のレイアウト品とか有料うことも出来るし、
特別なパークに行ける
パスポートを買うとやっぱり楽しいから、
結局お金がかかりますね(^ ^ゞ

私もパスポートは買ってるので
お金は使ってる方かも(^ ^ゞ
そうなると、余計に止めるのがもったいなくて(笑)

もふもふは ネコ好きな人は良く使ってますよ。
私がよく見に行くネタサイトは
ネコ好きな人が多いらしく
もふもふネタが多かったりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと、最近だと、
もふもふな牛が人気だとか!(笑)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52129726.html


  • 2013/06/13 19:03

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト