たるみが一番怖い!

最近又、左手首の腱鞘炎が再発して、
痛みを我慢しながら日常生活を送ってます(^^;

関節の痛みって、きっと完治させるのは難しいんだろうなぁ。
この先も年を重ねるごとに、痛くなってくるのかしら。
考えるだけで怖いっ!(笑)

若いときには関節が痛いとか、肩こりや腰痛なんて
どんなものかも解らなかったけど、
こうやって自分が年をとって、体が辛いなぁって感じてくると
お年寄りには優しくしないといけないなぁって実感します(^^ゞ

そうそう!老化は関節だけじゃなくてお肌も老化します。
ただ、実際にどんな風に老化するかっていうのを
解ってる人は少ないんじゃないかな?

うちのエステサロンには70代の方も来ているので
エステをする度に、切実に肌の老化について考えたりします。
普通の生活をしてたら、お年寄りの肌を近くで見たり
触ったりすることなんて無いでしょ?
本当に全然違いますよ!
年をとるって、こういうことなんだ!って
ショックを受けちゃうくらいです(^^;

シワやシミが出るだけじゃなくて、たるんで来るんです。
張りが無くなって ダラ~ンってたるむんですよ。
表面の皮膚だけじゃなくて、顔の筋肉ごとダラ~んて(^^;;

もし、アンチエイジング(老化予防)のスキンケアに興味があったら
是非、たるみのケアをしてみて下さい!
シワやシミなんてのは、若い人でもあるじゃないですか?
でも、若い人は絶対たるんでないんです。

30代からケアをしておけば、
10年後、20年後に絶対に他の人と差が出てきますよ(^_^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

先月またひとつ歳をとった私。
最近コットンで顔をパックしたり、入浴中に全身マッサージするようになりました。
これからどんどん歳をとって、若返ることがないので、コツコツをやっていきます!!
  • 惣七
  • 2007/10/22(Mon)18:49:24
  • 編集

>惣七さん

惣七さん、えらいですね!!
ちょっとした ひと手間がお肌をきれいに保つ秘訣ですからね♪
若返るのは無理だけど、お互いに頑張って現状維持しましょう(^_^)ノ
  • 2007/10/23 04:02

そうだよね・・・

肌の手入れは大切だよね~。
最近はゆっくり手入れする時間もなくて、
でもそんなこと言ってたら、たるんじゃうんだよね~。頑張んなきゃ
  • みねる
  • URL
  • 2007/10/21(Sun)10:45:52
  • 編集

>みねる

高校時代の記憶をだどると、
みねるは きめ細かくて白い肌だったような気がするなぁ。
そういう肌質の人は たるみにくいのよ♪
逆に小じわやシミができやすいんだけどね(^^;;
忙しい時ほど肌も疲れてるから、お手入れ頑張ってね!
  • 2007/10/22 01:18

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト