ベアミネラルは万人にお薦めできません

夜中に「ベアミネラル」っていう
粉ファンデーションの通販番組を見て
面白そうだなぁと思って、オークションで安く買ってみました(笑)


粉をブラシにつけて、肌の上でクルクルっとするだけで
シミや赤み、毛穴も綺麗にカバーできるし、
100%天然ミネラルなので肌にも良い!っていうのが売りです。


でも、実際は どうなんだろう?と思って
ネットで使った感想を調べてみたら、
あんまりいい評価が無かったです(^^;;


でもやっぱり自分で使ってみないと解らないし~(笑)
ってことで、手元に届きました。

08b7a37fjpeg


こういう丸いケースに入ってます。
フタを開けると こんな感じ。

b85d6962jpeg


粉だけどカバー力は結構あります。
手の甲につけてみると こんな感じ。
右半分にブラシじゃなくて指でつけてみました。

67835d12jpeg

でも、なんか手の甲のシワが目立つ気がするよね(^^;;
これを顔に塗って、本当に綺麗につくのかな??



まずは、素肌にブラシでクルクルとつけてみたら
これがヒドイですよ~( ̄Д ̄;;
シワと毛穴が目立って、すごい汚い感じになっちゃった。
でも、パールやラメって言う感じじゃなく、
ツヤのような輝きが出たのが良いかな。

こりゃ、よっぽどツルンと綺麗な肌の
若い女性じゃないとダメなんじゃないの??


そんで、次に素肌に直接つけるのをやめて
クリームファンデをつけて
シワや毛穴を目立たなくしてから使用しました。
んん・・・・でもやっぱり毛穴が目立つなぁ(^^;;


ってことは、クリームファンデの後に
フェイスパウダーをつけて、
その後にカバーしたい居場所だけに使用するってのが
良いのかもしんないな。


「これ1つで綺麗にメイクできる!」なんて言って売ってるけど
なんか、ありえねーって感じでした(笑)


でも、売れてるからには
このコスメのファンも居るんでしょうけど、
本当に限られた人だけかも(^。^;)


通販で凄い人気だなんて言ってるけど
その割りにコスメ雑誌などで取り上げられてないのは
やっぱ万人が使える
優れたコスメじゃないからなのかもねヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

髪が

ぱふさん、おひさ~(^^)/
しわもしみも、気になるけど・・・
最近、とっても薄毛が気になります。ぱふさんは、見た限りでは髪が豊かですよね?
美容室で進められた育毛剤は、べたついてふんわりさせたいトップがぺしゃんこになって、悲しいです。
  • 宏美
  • 2008/05/02(Fri)20:56:34
  • 編集

>宏美ちん

宏美ちん、おひさ~(^_^)ノ
髪の毛の悩みも尽きないですよね(^^;;

私も髪の毛のパサつきを気にしすぎて
しっとりするシャンプーばかり使ってたら
頭皮の汚れがちゃんと落ちなかったようで
ベタつきや臭いで悩まされるようになっちゃいました(^^;;
最近は良いシャンプーをみつけて解消されたけどね♪

そっか、育毛剤ってベタっとなっちゃうのね。。。
もちろん育毛剤も大事だけど髪の毛を丈夫に生やすには
頭皮をしっかり洗ってあげるのが良いみたいよ。
マッサージするみたいに、頭皮をモミモミしながら洗うと
毛根が元気になってフサフサ生えてくるかも♪
  • 2008/05/02 21:57

美しく、なりたい!

ぱふさん。さすが美容のプロですね・・。
いろいろ、試してらっしゃる。メイクが趣味
だけあって、詳しい!!o(*^▽^*)o~♪
普段余り、メイクもしない、わたくしめなどは
ほんと、いろいろアドバイスして頂きたい
くらいです。
仕事で動き回るので、汗ダラダラ・・・。
ファンデも落ちるので、どうも塗る気がしないのです。
(ほんとは、いつもきれいに、していたいん
ですが・・・。)
    (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞ
  • トラコ
  • 2008/05/01(Thu)23:55:56
  • 編集

>トラコさん

20歳の頃からメイクやスキンケアが好きで
いろいろ試して使ってるし、
コスメ雑誌も毎月読んでるので、
やたら知識だけはあるんですよ~(笑)
知りたい事があったら 何でも聞いてね♪

私もエステをしてるとお客さんのスチームを浴びちゃうので
汗ダラダラでメイクも崩れやすいんです(^。^;)
だから汗や皮脂に強いスティックファンデを使ってます。
あとはメイクをする前に
皮脂の分泌を抑えるジェルをTゾーンにつけておいたり
夜のお手入れの時には皮脂を吸着するクレイパックをしたりして
崩れ対策をしてますよ~(^^)
  • 2008/05/02 21:51

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト