ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

クレ・ド・ポー × がっかり
クレ・ド・ポーの化粧下地は
7000円くらいする めっちゃ高いコスメだけど
プロのメイクさんからも凄く評判が良くて
一度は使ってみたいと思っていた。

幾つか種類があって、
私は皮脂を抑えて毛穴が目立たなくなって
ツルンとした仕上がりになるタイプを使ってみたいなと。

ネットで見てたら半額になってるものがあった。
「正規品」と書いてあったけど
安いってことは外箱とかに難があるのかもと思って買ってみた。

使ってみた感想は
うーん、特に感動するくらい
優秀っていう感じじゃなかったかな(笑)
イブサンローランの下地で
値段も同じ70000円くらいのものを
現在使ってるけど
こっちの方が毛穴が目立たなくて
ツルンとした仕上がりでイイ感じだもん(*^^*)

で、クレ・ド・ポーの下地を手に出して
肌に伸ばして使ったあと、
なぜか手の他の指にクリームが付いていた。
へ?いつ付いたんだ?

翌日に使ったときには
今度はテーブルにクリームが付いている。
え?なんでこんなとこにクリームが付くの?
そしたら、その原因が直ぐに分かった!

なんと、チューブの下に穴が開いてるのだ(▼▼)
使う時に指でチューブを押すと
下からビローっと出てたってわけ。



ちょっとちょっと!
70000円もするクレ・ド・ポーのチューブって
こんなに簡単に穴が開くもんなの?(-_-メ)

本品に穴が開いてたら
中身が空気に触れて劣化するし不衛生だぞ!

このショップだけ格別に値段が安かったから
なんか変だとは思っていたけど、こういうことか。
もしかしたら、検品の時に見つかった不良品を仕入れて
安く売ってるのかもしれないと、勘ぐってしまう。




この店では買わないし、
クレ・ド・ポーも二度と買わない( ̄へ  ̄ 凸





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト