ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

リーグワンアワード × 選手会の部屋
5/27に行われたリーグワンアワードを
PCで見てましたが、
同時にspoliveで「選手会の部屋」を配信してました。

ラグビーにも選手会があり、
殆どの選手が入会していて
様々な活動をしているんです。

今回はクボタの岡田一平選手と
日野の李淳也選手がMCを務めてました(^^)

淳也くんはスーツのジャケットがパツパツ(笑)
入社した時に作ったもので
体が大きくなったせいで
すごくキツくなったらしい(*≧m≦*)ププッ
シャツの襟や袖がジャケットから飛び出してたので
さっそく脱いでました(笑)

一平さんも下半身の怪我があり、上半身を鍛えたら
ジャケットがパツパツになったらしく、
同じく脱いでました(笑)


PCで2画面を出して見てました。

授賞式のすぐ隣の部屋で「選手会の部屋」を配信しているので
受賞した選手が来てくれて
いろんな話をしてたので すごく面白かった!

授賞式で一番話題になるのは
MVP、新人賞、ベスト15です!

事前にリーグワンのサイトで
ファン投票が行われてたので
ベスト15と新人賞の投票を私もしました!

【ベスト15投票】
PR1 木村星南(東芝ブレイブルーパス東京)
HO 原田衛(東芝ブレイブルーパス東京)
PR3 小鍜治悠太(東芝ブレイブルーパス東京)
LO ワーナー・ディアンズ(東芝ブレイブルーパス東京)
  ブロディ・レタリック(コベルコ神戸スティーラーズ)
FL アーディ・サベア(コベルコ神戸スティーラーズ)
  ラクラン・ボーシェー(埼玉パナソニックワイルドナイツ)
NO8. ネイサン・ヒューズ(リコーブラックラムズ東京)
SH 藤原忍(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)
SO リッチー・モウンガ(東芝ブレイブルーパス東京)
CTB ディランライリー(埼玉パナソニックワイルドナイツ)
   尾﨑泰雅(東京サントリーサンゴリアス)
WTB 桑山淳生(東芝ブレイブルーパス東京)
   ヴィリアメ・タカヤワ(横浜キヤノンイーグルス)
FB  アイザック・ルーカス(リコーブラックラムズ東京)
【新人賞投票】
髙本 幹也(東京サントリーサンゴリアス)

さてさて、結果は?



ベスト15では7選手が当たったーヽ(=´▽`=)ノ

PR1 木村星南(東芝ブレイブルーパス東京)
HO 原田衛(東芝ブレイブルーパス東京)
LO ワーナー・ディアンズ(東芝ブレイブルーパス東京)
FL アーディ・サベア(コベルコ神戸スティーラーズ)
SO リッチー・モウンガ(東芝ブレイブルーパス東京)
CTB ディランライリー(埼玉パナソニックワイルドナイツ)
FB アイザック・ルーカス(リコーブラックラムズ東京)

新人賞もズバリ高本選手が当たりました♪

ファン投票以外にもメディア、監督、
主将、選考会委員が投票していて
その合計ポイントで決まります。

見えないけど、一応乗せておこう(笑)


私が投票したけど選ばれなかった選手は
実は得票数がちょっとだけ足りない選手も居たのだ。

WTBは かすりもしなかったけどね(^^ゞ
これでも私、全試合を見てますから(笑)


さてさて、リーグワンがオフシーズンに入ったら
今度は日本代表です!!
誰がスコッドに入るのかドキドキだなぁ。
6/22のイングランド戦が待ち遠しい((o(*^^*)o))わくわく





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト