ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

プランパーリップ × ピリピリ
唇をふっくらボリュームアップさせる
「プランパー」というリップグロスがある。
美容成分でシワが目立たなくなり
メントールやカプサイシンなど
刺激のある成分を入れて ぷるんとさせてくれる。

こないだネットで買った韓国コスメのプランパーは
すごく良かった(^-^)

A'pieu(アピュー) リッププランパー 
#1 Blossom syrup ブロッサムシロップ 1650円
色はほとんどない薄いピンクで
ミントのスースー感が気持ち良い。
しっかりと保湿力もある。
ミントの香りが ほんのりするくらい。

まだ1ヶ月経ってないのに
半分以上使ってしまった(笑)

また買おうかな(*^^*)


駅ビルの中のドラックストアでは
最近、韓国コスメが多く売られてて、
見たことが無いプランパーを見つけたので 
つい衝動買いしてしまった(^^ゞ

ジュエリアプレミアム チャグリップ 
01ジュレクリア 1980円

透明なので色はつかないし、ニオイも無い。
スースーするくらいかなと思って塗ったら
めっちゃピリピリ、ヒリヒリしたー!)゜0゜( ヒィィ

まるで、唐辛子が大量に入ってる
麻婆豆腐を食べたみたいに
唇がヒリヒリするー!(笑)

韓国人は唐辛子が大好きだから
このくらいのピリピリは なんともないんだろうか(^^;;
韓国コスメ、恐るべし!!

しばらくするとピリピリは治まって、
スースーだけになるけど、
唇をペロっと舌で舐めたらピリピリした!!
これ、指についたまま 目をこすったりしたら
大変な事になりそう(;゜(エ)゜) アセアセ

んで、てっきり成分の中に
唐辛子の成分、カプサイシンが入ってると思ったら
成分表を見ても それらしい記載がない。
じゃ、なんでピリピリするの?

どうやら「スピキュール」という
針が入ってるから刺激があるみたい。
そっか、針コスメだったのか(^^;;
売り場でパッケージを見た時は
老眼で細かい成分表が見えなくて
気が付かなかったよ(;´Д`A ```

いやでも、このカーっとジンジンする感じは
針だけの刺激じゃないよな(゜-゜;)ウーン
いったいどの成分が こんなに刺激になるんだろう?

やっぱ衝動買いはダメだな。
ちゃんとネットで下調べしてから買おうっと(笑)




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト