ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

シミ取り × クレンジングオイル
2年前の夏に頬にある大きなシミを
レーザーで治療してもらったら
綺麗に取れたので同じ皮膚科へ行って
気になるシミを取ってもらうことにした♪

左の頬にある大きなシミは
30代からずっとあるシミで、本当に頑固!(▼▼)

若いときは皮膚がピンと張ってたから
コンシーラーで綺麗に隠せたのに
50代になったら肌がしぼんで
コンシーラーを使うと余計に汚くなって目立ってしまう(-_-;)
もうこうれはレーザーに頼るしかない(笑)

あと、右の鼻筋に縦線が出てきた。
なんじゃこれ?(笑)
ホクロとシミが こんなに見事に
縦に並ぶものなのか?(笑)

丁度ここに老眼鏡の鼻パッドが当たるから
その刺激でシミができてるのかも。
左の鼻筋も肌が茶色くなってる(T0T)

頬のシミと、右鼻筋のシミを取るレーザー治療は
来週に予約を取りました。
しばらくは顔に保護シールを貼る生活になるな(^^;;

小鼻の横が茶色くなってるのは
同じ場所にずっと吹き出物ができてたせいで
治って来たけど赤黒く肌がくすんでる。。。

そうそう、ここ1ヶ月くらいずっと
眉の上、鼻、アゴに大きくて赤くて
痛い吹き出物が出来てて ちっとも治らなかったのだ。
その原因がつい数日前わかった!!!

5月にネットで買ったクレンジングオイルが
肌に合わなかったのだo(;△;)o エーン

値段が安くて、購入者レビューも良かったから
試しに買ってみたんだけど。。。

毎日この2つを交互に使ってて
あまり使用感は良くないけど、
まぁ、メイクは落ちてるみたいだし
そのあと洗顔料でダブル洗顔してるから
大丈夫だろうと思ってた(^^;;

私は肌が弱い方じゃないから
化粧品で肌が荒れるとか、吹き出物が出るとか
そういうトラブルは滅多に無いので、
ただ単に体調が悪くて
吹き出物が出てるんだと思ってた(笑)

ほんの数日前に この2つのクレンジングを使わず
ファンケルのクレンジングオイルを使ったわけです。
ここ数年はファンケルを使ってて
まだ少し残ってたので
使い切ろうと思っただけなんだけど(笑)

そしたら翌日の朝、鼻にできてた痛い吹き出物が 
明らかに小さくなってたのだ!
もしかして・・・と思って
その日の夜もファンケルでクレンジングしたら
翌朝になったら 眉も、アゴも
すっかり吹き出物が治ってる(笑)

それで、この2つの安いクレンジングオイルのせいで
吹き出物が出てると やっと気が付いた(^^;;

きっと皮脂の分泌が多いTゾーンは
汚れが落としきれずに毛穴が詰まってしまい
炎症を起こして吹き出物ができたんだと思う。

メイクが薄い人や、皮脂分泌が少ない人なら
問題なく使えるクレンジングオイルだと思うけど
私は崩れにくいファンデーション塗ってるし
皮脂も多いから合わなかったんだな。

ということで、
またファンケル マイルドクレンジングオイルに
戻ってまいりました!(笑)
安いクレンジングオイルは 
腕の日焼け止めを落とすのに使おう。

ファンケルさんは値段も高すぎないし、
とろみがあって手から流れ落ちることも無いから扱いやすく
肌に優しくてメイクも綺麗に落とせて、
ドラッグストアで気軽に買えて、
ほんと神です(笑)


んで、ここ数日はファンケル使ってるけど
徐々に肌の調子が良くなって
メイクのノリも良くなってきたヽ(*^^*)ノ

6月中はずっと吹き出物も出てるし
とにかく肌の調子が悪かった。
毛穴が目立つし、肌のキメも粗くなって
メイクノリがすげー悪かった(^^;;
てっきり老化が進んでるだけだと思ってたけど
違ったみたい(笑)

化粧水や美容液は同じものを使ってるから
どう考えてもクレンジングが影響してたのだ。
改めてクレンジングの大切さを知った!





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト