ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

国際試合 × JAPAN XV vs マオリAB's その2
2024年6月29日(土)19:00 秩父宮
リポビタンDチャレンジカップ2024
(キャップ対象外) 
JAPAN XV vs マオリ・オールブラックス
メイン 2ゲート西W 前16列 34番 16000円

後半に入り、日本は素早いパスで
ディフェンスを崩しにかかるが、
パスが繋がらなかったり
ノックオンがあったりで得点できない(^^;;

ラインアウトからモールを押しても
トライできない、むむぅ・・・

でも後半になって選手交代があってもスクラムは良かった。
もしスクラムもボロボロだったら
もっと得点を取られてたかも(^▽^;)

マオリはチャンスが来ると
見事にオフロードパスが繋がり
華麗に走り切ってトライ!素晴らしい!!
やっぱ、ニュージーランドのラグビーはスゴイよ!

秩父宮のライトは暗いので
私のヘッポコカメラじゃ 
ブレたり ピンボケ写真ばっかだった(笑)


本日の来場者数は 13,565人です。

せっかくマオリオールブラックスが来てくれたんだし
せめて2万人は入って欲しいよねぇ。

78分に、やっと根塚洸雅選手がトライを決めた!
めっちゃ盛り上がったよーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

高本選手がコンバージョンを蹴った時点で
80分のホーンが鳴ったけど
マオリオールブラックスは
簡単にボールを蹴り出して終わりにせずに
試合を続けてくれた!
ありがとうーーー!ヽ(*^^*)ノ

試合終了!
JAPAN XV 10-36 マオリオールブラックス

やっぱマオリは強かったなぁ。


日本は「超速ラグビー」を掲げているけど
マオリは「超高速ラグビー」だったよ(笑)

7/6(土)には豊田でもう1試合マオリとの試合があります。
その時までに日本はいろいろ修正できるだろうか?


矢崎選手とサミソニ・トゥア選手!

ソニさんはジャッカルしたり、
パワフルなボールキャリーをしたので
エディーさんにバッチリアピールできたね(*^^*)
矢崎くんは怪我さえしなければ
2027年W杯の日本代表は決まりだな(・ω・)bグッ


マオリオールブラックスの皆さん、
素晴らしい試合を、ありがとう(*^^*)
リポビタンDを たくさん飲んでください♪



マオリのみなさんは 来週の試合まで
少しはオフの日があるのかな?
短い間ですが、日本を満喫して帰って欲しいです(^^)



あ、アッシュ・ディクソン選手
(グリーンロケッツ東葛)がいる!
チームに帯同してたのかな?

スタンドの特別観覧席には
リッチー・マコウ選手と、
ダン・カーター選手が来てました。
一瞬スクリーンに二人が映っただけで
観客がざわめいちゃいました(笑)
2人ともラグビーの神ですからね(*^^*)


さてこれで、しばらくは
ラグビー場での観戦予定ありません。
行くとしたら9月のパシフィックネーションズカップかな。
あと、10月26日に日産スタジアムで行われる
日本vsニュージーランド には絶対に行きたいから
高くてもチケットを頑張って取るぞー!





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト