ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

メイクブラシ × 寿命
10年前に買った灰リスの高級フェイスブラシは
とっくに寿命が来てしまって
抜け毛、切れ毛が とんでもなく多い。
使うたびに毛が肌について気持ちが悪いよ(T0T)

ちょっと触っただけで、こんなに毛が落ちる。

左のゴールドはシェーディング用
右のピンクはハイライト用
灰リスのブラシは2~3年が寿命らしいから
10年も経ったら こうなるのも当然か(笑)

同じような天然毛の高級なブラシを買っても
私の老化した肌には勿体ない気がするので
とりあえず、
ドラッグストアで安い人工毛ブラシを買ってみた。

ロージーローザ 
マルチユースブラシ 1000円
ファイバーブラシ L 720円

左の柄の長い方は毛が密集してるけど
ちょっと毛の長さが足らないなぁ。
右は毛の密度が物足らなくてスカスカな感じ。
もっと ふわっとボリュームがあって
大きいブラシが欲しいんだが・・・

比べてみると こんな感じ。

柄の長い方は部分的なハイライトに使えそう。
短い方はシェーディングで使えるかな。

しばらく使ってみるか(^^ゞ
もう少しネットでリサーチして
安くて良さそうなブラシがあったら買おうかな。






コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト