ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

オンデマンド視聴 × JAPAN XV vs マオリAB's
旦那が風邪(コロナかも)でダウンしたので
私も気をつけなくちゃ(^^;;


昨日は夜6時から豊田スタジアムで
JAPAN XV(ジャパンフィフティーン)と
マオリ・オールブラックスとの
第2戦目が行われたので
JSPORTSオンデマンドで見てました。

日本メンバー

ほぼ1戦目と同じだけど、
ヴェルブリッツの高橋汰地選手がスタメンに入った!!
高橋選手はハイボールキャッチが得意で
トライを取り切るスキルも高いので
ぜひ、トライを取って欲しい(^▽^)

そして、クボタスピアーズのベテラン、
立川理道選手がリザーブに入ってビックリ!(笑)
実はハルさんがラジオで言ってたんだけど
早くから日本代表候補として招集されてたけど
怪我があったのでお断りていたみたい。
でも、いつでも出れる準備はしていたら
また招集がかかったみたい。さすがハルさん!!


マオリメンバー

1試合目ではスクラムで日本に押し負けてたので
絶対に修正してきてるはず。
真冬のNZから蒸し暑い日本に来て
体調が大丈夫かな?と心配になっちゃう(^▽^;)


試合開始の時間になっても、まだ明るくて暑そう(^^;;
両チームとも汗でボールが滑って
ハンドリングエラーが多くなってる。
1試合目よりもマオリは小さなミスも多くなってるかな。

先制したのは日本!
ペナルティをもらって
斎藤選手のクイックスタートから
サミソニ・トゥア選手がトライを決めた!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
コンバージョンは外したけど
その後、山沢拓也選手がPGを決めて8点になった!

マオリのアタックを日本は粘り強くディフェンスして
前半を無得点で抑えた!
素晴らしい!!ヽ(*^^*)ノ
スクラムは互角!やっぱりマオリは修正してきてますね。

為房慶次郎選手が眉の上を深く切って
前半からリザーブの竹内柊平選手が入った!
が、ラックで手を使ってペナルティを取られて
イエローカードになった(^^;;
あちゃ、気合が空回りしちゃったかな(笑)

日本がリードしてハーフタイムへ入ります。

日本 8-0 マオリ




後半に入り、一人少ない日本が攻め込まれ
マオリがドライビングモールでトライを決め7点。
でも、すぐに日本もPGで3点の追加点。

もしかしたら勝てるかもしれないぞ!!((o(б_б;)o))ドキドキ

柊平くんがシンビンから戻ると
日本が敵陣で怒涛の攻撃!
ここで柊平くんがトライ!!
うぉーーーー!!柊平くんキタ――(゚∀゚)――!!
シンビンのミスを打ち消す、大きなトライだ!

日本 18-7 マオリ

両チームとも疲れが出始める中、
マオリがモールからトライを取って来た。

日本 18-14 マオリ
頑張れ日本!!

山沢選手に代わり、ハルさん登場!
バイスキャプテンの原田衛選手と
斎藤直人選手が抜けたので
ベテランのハルさんが入ったことで
選手のみんなに落ち着きが出た気がする(^^)

ここでPGのチャンス!
ハルさんが蹴るのかなと思ったら
矢崎くんがキッカーを務めることに(^▽^;)
スタジアムが緊張感に包まれる。。。

見事PGが決まったーヽ(^◇^*)/ ワーイ
矢崎くんはランだけじゃなくキックスキルも高いんだ!
おそるべし20歳(笑)

後半77分、日本の勝利を決定づける追加点が入った!
モールから佐藤健次くんがトライ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
矢崎くんのコンバージョンも決まって試合終了!

日本 26-14 マオリ




今まで一度もマオリに勝ったことが無い日本が
見事な勝利をおさめた!
おめでとうーーー!!!(>▽<)きゃー♪

特に、浦安DRocksのソニくん、柊平くんが
そろってトライを決めてくれて
本当に嬉しかった!O(≧∇≦)O イエイ!!


マオリのみなさんも、蒸し暑い日本に来てくれて
素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。
本当にありがとうございました(*^^*)
懲りずにまた日本に来てくださいね♪

次は7/13 仙台でキャップ対象のテストマッチがあります。
日本代表 vs ジョージア代表 
どんなメンバーが選ばれるか楽しみ((o(*^^*)o))わくわく

ソニくん、柊平くんが選ばれますように!
あと、アマトさんと池ちゃんも選ばれてほしい!




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト