ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

ベースメイク時短 × シミの経過
シミのレーザー治療をした部分は
テープで保護してるので
メイクをする時にコンシーラーは使ってない。
なんなら顔全体にファンデも塗ってない
テープの周りにファンデが綺麗に塗れないから(笑)

スキンケアの後、薬を塗ってテープを貼ってから
キュレルの日焼け止めと
キュレルのBBクリームを薄く塗って肌を保護して
あとはテカテカしないようにお粉をつける。
一応、眉やマスカラなどの
ポイントメイクは今まで通りしている(^^)

今までのベースメイクは日焼け止めを塗ったあとに
①メイク下地
②部分下地(毛穴用)
③クリーム(リキッド)ファンデーション
④コンシーラー
⑤お粉
と、すごく時間がかかってた。
①~④の工程を省くと めっちゃ時短になる(笑)


日常的に使ってたプチプラのクリームファンデは
レブロン カラーステイ 
フルカバーファンデーション 1980円

ホイップクリームみたいに柔らかいクリームで
スルスルと肌に伸びて カバー力もある。
やや密着度が低く、毛穴落ちする(^▽^;)


長時間 外出する日に使ってた
デパコスのリキッドファンデは
イブサンローラン オールアワーズリキッド 7810円

ピタっと密着して崩れない!毛穴落ちもしない。
厚塗り感が無く、ツルンとなめらかな仕上がり。
さすがデパコス!(笑)
でも、保湿力がやや低めで冬は乾燥すると
感じる人もいるだろうけど私は大丈夫。

大きなシミが綺麗に取れれば
これからコンシーラーは使わずに
薄くファンデを塗るだけで済みそう♪


さてさて、レーザー治療をしてから10日が経って
頬の大きなシミは茶色いカサブタが取れ
ピンク色の肌になった。
このまま炎症などが起きなければ
綺麗にシミが消えそう(^▽^)

でも、鼻の横にある2個のシミは あまり変化が無い。
上のシミは どうやらホクロっぽい(^^;;
ホクロはレーザーには反応しないのか
カサブタもできなかった。

下にあるシミは少し反応してカサブタになったけど
カサブタが取れてもピンク色の皮膚にならずに
薄い茶色のままだ。
ってことは、このシミは消えないってこと?(^^;;
レーザー治療で消えてくれると思ったのに残念。。。




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト