ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

ド近眼メガネ × フレーム
鼻パッドが無い老眼鏡があるなら
近視用のレンズに対応する
鼻パッド無しフレームがあるのかなと思って探してみた。

JINSと眼鏡市場で フレームを扱ってそうなので
近くのお店に現物を見に行ってみた。

JINSオリジナル商品の鼻パッド無しは
ブルーライトカット用で
度付きメガネは作れなかった(^^;;
なーんだ。




眼鏡市場にあった「eyerouge(アイルージュ)」は
軽くてデザインも良かった!
ERG-P325 NVM


ところが、私はド近眼でレンズが分厚く重たいので
そのレンズで作ったら
こめかみで支えるのは無理だとのこと。
レンズの重さで頬にフレームが食い込みますと言われた(笑)

老眼鏡はレンズが薄くて軽いから
こめかみだけで支えられるけど
ド近眼のレンズは鼻パッドの支えが無いと無理ってことか。
しかたない、諦めよう(_ _。)・・・シュン

良く考えたら、近視用メガネって
コンタクトを外したあと、
寝る前の短い時間しか使わないし、
かけたまま寝ちゃうこともあるから
こめかみにパッドがあったら
寝てる間にバキっと折って壊れちゃうな(^^;;

今使ってる近視用のメガネはZoffで作ったメガネで
サイドのフレームが柔らかくて 
つけたまま寝ても壊れない(笑)
鼻パッドが当たるのは嫌だけど
このメガネで我慢しよう。




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト