ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

薄いシミ × カウンセリング
8月に近所の皮膚科でシミのレーザー治療をしたけど
顔全体にある薄くて小さなシミを改善するのに
スポットで当てる強いレーザー治療は向いてないので
いろいろとネットで調べてみた。

「ピコレーザー」というのがあって、
それだと薄いシミにも効果があり
肌への負担が少なくて良さそう!

錦糸町の湘南美容クリニックでは
ピコレーザーの施術が出来ないようなので
なるべく近い場所で探したら
御茶ノ水のクリニックで出来ると分かった。

「御茶ノ水こどもレーザークリニック」は
小さな子どもの あざやホクロの治療もする
皮膚科専門のクリニックなんだとか。

さっそく予約をしてカウンセリングに行ってきた(^^)
錦糸町のクリニックより小さいクリニックだけど
静かで綺麗だったし、
担当の先生も若くて優しい女医さんで
気軽に話せて良かった♪

顔全体にある薄いシミを治療するなら
「ピコレーザー」よりも 
もっと弱いレーザーを何回か当てる
「ピコトーニング」が良いとのこと。
これだとほぼダウンタイムが無くて
薬を塗ったりテープを貼る必要もなし(*^^*)

2週間おきくらいに10回ほど通うと
かなりシミが薄くなるらしい。
でも10回も通うのは ちょっと大変かも。。。

すると、最初にピーリングをしてから
ピコトーニングを当てて、
その後に保湿力の高いイオン導入をすると
5回でも かなり効果が出るからお勧めですとの事!
イオン導入は保湿だけじゃなく、
毛穴やシワにも効果があるし
めっちゃ良いじゃん!

ピコトーニングだけで10回通うのと
ピーリング+イオン導入で5回通うのでは
価格的にも変わらないので
5回の施術でお願いすることにした(*´∇`*)

貯まってるポイント7000円分と
割引チケット10000円分が使えるので
その値引きがあれば
合計で約10万円くらいになりそう。

今年の上半期は風邪(たぶんコロナ)に2回もかかって
体調が最悪だったし、加齢で肌がめっちゃ衰えるしで
かなり気分が落ち込んでたから
下半期は美容にお金をかけて気分を上げよう!
O(≧∇≦)O イエイ!!

次にコロナに感染したら
死んじゃうかも知れないし
明日、大地震が来て
東京が沈んで死ぬかもしれない。

だから今、
やりたいことをやって、
気分をあげて生きるのだ!ヽ(*^^*)ノ




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト