ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

ピコトーニング × 1回目
御茶ノ水こどもレーザークリニックへ行って
1回目のピーリング+ピコトーニング
+エレクトロポレーションをしてきた。

最初に施術の承諾書にサインをしてお支払いをする。
湘南美容クリニックは 最初にお会計だから
施術が終わるとスピーディーに帰れて楽なのだ(*^^*)

まずはパウダールームへ行き
置いてあるクレンジングジェルで
メイクを落とし、すっぴんになる。
施術室へ行ってベッドに仰向けに寝て施術開始!

■ケミカルピーリング
襟元と頭にタオルを巻く。
これ、自分がエステサロンでやってたのと同じで
なんか懐かしい(笑)

スタッフさんが液剤を顔につけて、
丁寧にゆっくりとソフトに肌に触れて
指でマッサージするように肌全体に液剤を塗ってくれる。

久しぶりに他人に顔を触ってもらって
気持ち良くて寝そうになった(笑)

とても弱いピーリング剤なので
特に刺激も無かった(^.^)
塗れたコットンでふき取って終了。

■ピコトーニング
ホクロや眉毛、髪の毛の生え際にテープを貼って
目の上にもシールドを乗せてから
顔全体にレーザーを照射する。

右頬の下の方から徐々に上にあがり、次は左頬。
額、アゴ、鼻に照射して
もう一度同じ工程を繰り返して終了。
つまようじの先で軽くつつかれる感じの
チクチクっとした刺激があるくらい。

■エレクトロポレーション(イオン導入)
体に微弱の電気を流しながら
肌の奥に美容液を浸透させる施術なので
電気を流すための棒を手で握って施術スタート。

美容液を塗って金属のプレートを
すべらすように肌に当ててくれるんだけど
これがめっちゃ冷たい!!)゜0゜( ヒィィ
氷を肌の上で動かしてるみたいな冷たさだった!

施術する前にスタッフさんが
「かき氷をたくさん食べて頭がキーンとなる感じがします」
と説明してくれたが、
額をやってもらってる時は、まさしく そんな感じで
頭がキーンとなった(^^;;
今回の施術で これが一番キツかったかも(笑)

施術は1時間弱で終わった。
パウダールームへ行って
置いてあるオールインワンジェルを塗り、
日焼け止めとお粉をつけて
あとは眉毛を描いてメイクは終了(笑)

眉毛は しっかり生えてる方だから
描かなくても平気なんだけどね(^^ゞ
そう言えば、スタッフさんに
「眉毛が綺麗ですがアートメイクですか?」と聞かれた(笑)
おほほ、地毛ですのよ(^O^)

最後に受付で2週間後の予約を取って帰って来た。
肌が熱を持って赤くなるかもと言われたけど
全く赤くもなってないし熱っぽさもない。
もちろん痛み無い。
私の肌は丈夫なんだな(笑)
それよりも、なんだか 肌がパンっと張った感じで
ハリが出た気がする(^O^)

これなら あと4回通うのも苦じゃないな。
でも、とにかく外が蒸し暑くて
行き、帰りがしんどいよ(^▽^;)

早く涼しくなってくれよー!!




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト