レーザー治療 × 2週間後

2週間前の7/7にシミのレーザー治療して、
その後の経過を診てもらう為に
クリニックへ行って来ました。

治療2日目は こんな感じでした。

毎日、薬とテープを貼って過ごします。

7日目には かさぶたの端っこが めくれてきて
取れそうな感じになった。

お医者さんからは、
自然にはがれるまでは
かさぶたを大事に育てるように言われてるので
我慢、我慢(笑)

9日目、お風呂でシャンプーしてたら
テープと一緒に かさぶたが取れました。
茶色いシミは無くなって
ピンク色の新しい皮膚になってます。

ちょっとヒリヒリする感じかな。

診察してもらったら順調だとのこと(^▽^)
これからは このピンクの新しい皮膚が
茶色くならないように薬を塗って
ケアをしていきます。

美白をするハイドロキノンと
皮膚のターンオーバーを促進する
トレチノイン(ビタミンA)を1日2回塗ります。

トレチノインはヒリヒリしたり
赤みが出る場合があるので
最初は1日おきに使うのが良いみたい。

レーザー治療した部分の他に、
シミが気になる部分や
小ジワに塗っても良いんですって♪

この塗り薬は冷蔵庫で保存して、
使用期限は3ヶ月です。

ハイドロキノンやトレチノイン(レチノール)は
化粧品にも配合される成分だから良く知ってます。

化粧品に入れる場合は
「医薬部外品」という商品になり、
有効成分が常温で安定するようにしたり
副作用が出ないように他の成分を配合したりで
値段も高くなり、だいたい1万円以上はします(^ ^;)

そう考えると、今回出してもらった薬は
1個2000円くらいなので安いですね(^▽^)

また2週間後にクリニックへ行って
皮膚の状態を確認してもらいます。
スキンケアは得意分野だから
がんばろうっと\(^▽^)/




シミ × レーザー治療

以前から気になってた頬の大きなシミを
レーザー治療してきました。
マイナポイントで15,000円もらえたから
それで治療しようかと( ̄m ̄* )ムフッ♪

亀戸クロックの中に入ってる皮膚科
「亀戸シンシアクリニック」です。
腰痛がひどい時に行った
錦糸町のペインクリニックの関連病院だったので
安心かなと思って選びました。

やたらweb広告とかしてる
美容クリニックなんかに行くと
何十万円もボッタクリされそうで
怖いしね~(^ ^;)

待合室のイスも1席ごとに全て仕切りがあって
1席ずつアルコール消毒が置いてあるし
静かで綺麗なクリニックでした(^_^)

最近の病院は全てスマホを使うんですね。
最初に書く問診票も
レーザー治療の承諾書も
QRコードをスマホで読み取って
スマホで記入です。

受診してから直ぐに
レーザー治療できるとの事だったので
シミの部分だけファンデーションをふき取って
その場でバチバチっと当ててもらいました。
輪ゴムで頬を弾かれるみたいな痛みかな。
15回~20回くらいで
ほんの1分くらいです。

小さいシミなら11,000円からだけど
12mmほどある大きなシミなので
16,000円でした。
初診料、薬代を含めて20,600円です。

2週間ほどで かさぶたになるので
それまでは毎日、薬を塗ってテープを貼ります。

かさぶたが取れたら
色素が濃くならないように
薬用クリームを塗って3ヶ月ほどすれば
かなりシミは薄くなるそうです。

丁度2週間後に皮膚の状態を確認するので
受診の予約を取りました。

もう20年前からずっとある頑固なシミで
美白美容液も まったく効果が無かった(^▽^;)
毎日コンシーラーを塗ってカバーしてたけど
ファンデーションで隠れるくらいまで
薄くなると嬉しいんだけどな。







まつ毛 × ホットビューラー

先日、ラグビー観戦に行って
SNSで仲良くなったラグ友さんに会ったとき
初めてお会いした方に
目をじーっと見られて
「綺麗!まつ毛がクルンだ!」
って言われました(笑)

いつもホットビューラーで丁寧に上げてるので
ちょっと嬉しかった(*^^*)

私が使ってるホットビューラーは
有名なメーカーじゃなくて
ネットで安く売ってるタイプですが
とにかく私のまぶたのカーブにピッタリなので
使いやすいんです(^ ^ゞ

他のメーカーも使ったけど
どうも使いにくいので
結局、これを買っちゃう(笑)

今使ってるのは電池のフタが壊れたので
輪ゴムで止めて使ってます(^w^) ぷぷ

電熱線が壊れて熱くならなくなったり、
まぶたに当たるプラの部分が
欠けたり割れたりしたら捨てるけど、
それまでは使い続けます(笑)

どこにでも売ってるものじゃないので
予備も買ってあります。

コレ無しでは顔を作れないのだ(笑)




オイルバーム × 廃盤

凄く気に入って使ってた
クナイプビオ オイルバームが
廃盤になってしまった(T△T)

まだネットショップで売ってるけど
バカみたいに値段が高い!
1万円以上するので買うのを辞めました(^ ^;)

いつもお風呂で使ってました。
顔を洗ったあとにコレを塗って湯船に入ると
肌がしっとりして柑橘系の香りで癒されるんです♪

クナイプのオイルは近所のドラッグストアで
普通に売ってるので今はそれを使ってるけど
ちょっと物足らない(^ ^;)

気に入ってたものが廃盤になると
本当にガッカリする(_ _。)・・・シュン


さて、明日はラグビー観戦に行ってきます!
最近はなかなか寝付けなくて
気がつくと朝方4時くらいになってる(^ ^;)
結局、昼12時まで寝てしまう(笑)

明日は頑張って早起きしなくちゃ(^ ^ゞ




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト