眉毛 × ティント

眉毛はフサフサで しっかり生えてるほう。
でも、最近になって眉頭の毛が抜けて生えなくなった。
毛根が死んだ?(^_^;)

前から気になってた
ティントのアイブロウを買ってみようかと。
ティントは色素が肌に染みこんで
色落ちしづらい商品ってこと。
リップは使ったことあるが眉用は無い。

なんで今まで使ってないかというと
ジェル状の液体をベタっと塗って、
色がしみこむまで長時間放置して
そのあと、ベローンと剥がすから。

こんな感じで使います。



剥がすときに眉毛まで抜けそう。。。と思って
使ったたことなかったんです(笑)
最近は剥がさないタイプもあるらしいので
買ってみようかなぁと(^_^)


フジコ 書き足し眉ティント グレーブラウン

パッと見、油性マジックみたいです(笑)


キャップを外すと、細いラバーのブラシになってて
毛が生えてるみたいに描けちゃう!

ニオイは 特になし。


手の甲に描いてみる。
すーっと描ける。

乾いた後に指でゴシゴシ擦っても なかなか消えなかった。
いいかも!


実際に眉に使ってみよう。
すっぴんで何も塗ってない状態。


けっこう全体的にちゃんと生えてるのに
眉頭の毛がぽっかり抜けた(^ ^;)


ティントを使って、
その後にペンシルとパウダー、
最後にブロウマスカラも使って仕上げました。
ティントだけだと、やっぱり不自然なので
結局はいろいろ使ってる(笑)

ペンシルで眉の形を描いたらブラシでぼかして
上からパウダーを重ねると消えにくいです。


お化粧が好きだから ついアレコレ買ってしまう(^ ^ゞ
眉毛用だけでも、こんなに。

お気に入りはケイトのアイブロウペンシルA。


繰り出し式で、すごく細い芯だけど
丁度良い柔らかさで描きやすい。
もう何年もずっとリピートしてます。

値段も600円くらいだから買いやすいしね。
全7色もあって自分の好きな色を選べるので
おすすめです(^_^)

LB-1 明るいベージュ
BR-1 明るい茶色
BR-2 黄味のある自然な茶色
BR-3 自然な茶色
BR-4 赤味のある自然な茶色
BR-5 黒味のある濃茶色
BK  自然な黒

基本的に眉毛の色は髪の毛の色に合わせます。

私は黒髪ですが、
眉毛は明るい色に仕上げることが多いかな(^ ^ゞ

もっと赤みが強いときもあれば、
黒っぽいときもあるけどね。
その時の気分で変えるのが楽しい(^_^)





リキッドファンデ × ブラシ

ファンデーションはパウダータイプじゃなくて
昔からリキッドやクリームタイプを使ってます。

粉っぽくならずにピタっと着くのが良いけど
指でつけると指にファンデで汚れるので
10年位前からリキッドファンデ用の
平筆のブラシを使って顔全体に広げてます。

でも、ムラができて、それほど綺麗には伸ばせない(^▽^;)

とりあえず顔全体にコレで伸ばして
結局最後はスポンジで丁寧にポンポン馴染ませてます。


なにか良いものは無いかなと探してて、
シリコンスポンジが雑誌の付録についてたので
使ってみましたが、
これ、めっちゃムラになって均一に伸びない。

何個か持ってるけど、全部同じでした。
みんなコレつかって上手につけられてるんだよね?
私がぶきっちょなのか?


最近になってリキッドファンデ用のブラシでつけると
綺麗につくと聞いて買ってみました。

とても持ちやすいし、毛が密集してて柔らかいです。
でも、ほんとにファンデが綺麗につくんだろうか?


あら、めっちゃ綺麗についた(笑)

軽くなでるだけで、ささ~っとファンデが伸びた。

顔に使ったら、手の甲ほどじゃないけど
他のツールよりは綺麗に塗れました(^_^)
それに、ブラシ自体には 
ほとんどファンデが残って無いのも良い!

これからは このブラシを使おうっと♪





マスク × 化粧くずれ防止スプレー

お化粧をしてマスクをすると
マスクにファンデーションが着いて汚れるし
お化粧もヨレてくずれちゃう。
ほんと困ってしまう(^ ^;)

男性や、お化粧をしない人には
無縁の悩みですけどね(笑)

先日テレビを見てて
コロナ禍でヒットした商品を紹介してたんだけど、
そのひとつが
お化粧した上からスプレーをして
マスクによる化粧くずれを防止する商品でした。

あ、これって私も同じようなのを
持ってるじゃん!(笑)
メイクキープスプレー

夏になると汗がダラダラ出て
仕事中に化粧がくずれるので
それを防ぐ為に使ってたんだよね。
今はエステの仕事をやめてるから
夏にお化粧がくずれても気にせず
あんまり使ってなかった(笑)

そっか、マスクによる化粧くずれにも
効果があるのか!!
目からウロコ(笑)

本当にマスクにファンデが着かないか
試してみた。

スプレーして1分乾かしてから
マスクをして、外出してみた。
家に帰ってきてマスクを取ったら
確かにマスクにファンデが ほぼ着いて無い!!
そして、お化粧もほぼ くずれてない!!
w( ̄o ̄)w オオー!

なんて便利な商品なんだ!
って、もっと早く気づけよ~(笑)




白髪対策 × 第二、第三

エステサロンに勤めてるとき、
40代以上のお客さんが良くボヤいてました。
頻繁に白髪染めするのが大変だと。。。
生え際が真っ白になってくると
ほんとに憂鬱なんだとか。

だから、なるべく白髪が増えないように
毎日コツコツと努力してみようと思って
2年前くらいから続けてるのが
黒ごまペーストを毎日スプーン1杯食べること。

黒ごまが白髪に効くと聞いて
それを信じて毎朝パンに塗って食べてる。

でも、この2年で白髪は増える一方( ̄Д ̄;;
そこで、第二、第三の対策をすることに!

対策その2
シャンプーを頭皮に良さそうなものに変えた。

カミカというクリームシャンプーが
黒髪に良いと聞いて
それを信じて定期購入にした(笑)
まだ2ヶ月くらいしか使ってないので
効果のほどは分からない。


対策その3
スカルプエッセンスでマッサージする。

つい最近買ったエピステームのエッセンスが
使い心地が良いので朝晩マッサージしてます。
こういうのって
変なニオイが気になることが多いが
香りが紅茶みたいで好き(^_^)


2つの対策で白髪に効果が出るかどうかは
分からないけど
しばらくは続けてみようっと。

白髪を見つけたら抜いてるので
今のところ目立って無い。
抜いたらダメって言われてるけど
これが一番手っ取り早いので(笑)

白髪が増えると
一気に老人感が増すからなぁ。。。
ま、年齢的には すでに初老なんだけどさ( -_-)フッ




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト