日焼け止め × お気に入り

1年365日 必ず日焼け止めをつけてます。
外出しない日でも、大雨の日でも毎日つけてます!
風邪で熱が出て1日中寝込んでるときは
さすがにつけませんが(^ ^ゞ

顔や耳は日光が当ると、赤く腫れて
痛痒くなるんです(><)
中学生のころは大丈夫だったのに
高校生の時に急に肌質が変わったようです。

今まで いろんな日焼け止めを使ってきましたが、
最近はこの2つを使うことが多いです。

顔用
ビオレUVアスリズムエッセンス
SPF50+ PA++++

数値は最高クラスです!
ちょっと値段が高いけど、
花粉症で鼻が赤くなってヒリヒリするときでも
刺激がなくて気に入ってます(^_^)
柔らかめの乳液みたいな感じですで
しっとりモチモチな仕上がりです。

乾燥肌の人には良いけど
脂性の肌質の人には ちょっと重めかな。
香りはハーブのような香りで
好き嫌いは分かれるかな。

日焼け止めは白くなるタイプもあるけど
これは白くなることは無いです。


からだ用
ニベアSUN 角質ケアウォータージェル50
SPF50 PA+++

こちらは腕につけてます。
みずみずしいジェル状乳液で
伸びが良くてベタつかないので気に入ってます。
香りは弱めで気にならないですね。
これも白くならないです。

以前、ロートのスキンアクアという
日焼け止めを腕に塗ってたら
しばらくすると痒くなってきて
痒くてゴシゴシっと肌をこすると
垢のようにモロモロっと取れるので
使うのをやめました(^ ^;)

スキンケア商品は人それぞれ
合う合わないがあるので
使ってみないと分からないですよね。
特に日焼け止めは肌に合わないものもあるので
選ぶのが難しいです。



コーセールシェリ × 化粧水&乳液

最近凄く気に入ってる基礎化粧品は
コーセー ルシェリの化粧水と乳液です(*^^*)

値段も丁度良いし保湿力が高めで
花粉症で肌が荒れてるときも刺激が無いのが嬉しい♪

最初はリフトグロウシリーズを使ってました。
1~3までタイプがあって
3が一番保湿力が高くなります。

リフトグロウローション

リフトグロウエマルジョン

それぞれ詰め替えがあるのも便利です(^▽^)


あとからリンクルリペアシリーズが発売されて
ちょっと値段は高くなるけど使ってみたら凄く良かった。
乾燥小ジワが減りました!

リンクルリペアローション

リンクルリペアエマルジョン

これも詰め替えがあります。

リンクルリペアシリーズは
かなり重めなので夏には不向きかなと思って
夏はリペアグロウシリーズを使ってます。

40代50代になって
シワが増えてきたなって思う人には
めちゃめちゃオススメ!

クリーム系はクラランスを使ってて
それが凄く好きだから このシリーズは使ってないけど
今度試しに使ってみようかな(^ ^ゞ



コスメ × 雑誌→動画

昔からコスメが大好きで
毎月コスメ雑誌を買って新商品や
メイクの流行をチェックしてました。

最近は雑誌を買わなくなって
YouTubeで動画を見るようなりました(笑)
新商品のコスメを使って感想を言ったり
メイクの方法をレクチャーしてたりして
すごく解りやすいし面白い!

雑誌はどんどん部屋に溜まって邪魔だけど
YouTubeは気軽に見れて
お金もかからないし、めっちゃ便利よね(笑)

いや、お金はかけてるか。
YouTubeの広告が邪魔なので
プレミアム会員になっちゃった(笑)

どっちかっつーと
ラグビー動画が見たいから
有料会員になったんだけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





白髪染め × セルフカラー

髪の毛が伸びてきたので
また自分でジャキジャキ切りました。
適当に切ってるから、ガチャガチャだろうけど
気にしてない(笑)

でもさすがに白髪が増えてきたので
ヘアサロンに行って染めるか。。。
いや、自分で染めるという方法も試してみる!?

市販の白髪染めは頭皮に良くない成分が多くて、
使えば使うほど白髪が増えると聞いて
使ったこと無いんですよね(^ ^;)

たまたまネット広告で見かけた白髪染めの商品が
良さそうだったので買ってみました。

ヘアボーテエクラ ボタニカルエアカラーフォーム
ナチュラルブラック

クチコミを参考にしようと思ってamazonを見たら
ヒドイ内容ばっかりだった(^ ^;)

ツンとしたニオイがクサイ
ムラに染まって まだらになった、
全く染まらない、毛が大量に抜けた、
髪がバサバサになったと酷評する人ばかり。
どうもサクラの嫌がらせ書き込みっぽい(笑)


実際に使ってみました。
プッシュすると白い泡が出て、
空気に触れると黒くなります。
ニオイはあるけど、きつく無かったかな。

5分で染まるって書いてあったけど
私の髪は太くて硬くて染まりにくいので
15分放置してみました。
白髪はほんのり染まったくらいで
完全に染まってない感じですね。
1週間後に もう一回染めてみました。
そしたら、ほぼ染まって白髪が目立たないです。

髪がバサバサにはならないし
ニオイも残らない。
顔周りにはクレンジングジェルを塗っておいたので
肌に色が沈着することも無かった。

説明書に書いてあるけど、
髪の毛を濡らしてたり、
ヘアオイルやムースなどをつけてると
きちんと染まらないです。
空気に触れて染まるタイプなので
泡をつけて、そのままベターっとさせておくと
奥まで空気が入らなくて
染まらない部分が出るでしょうね。

途中でクシでとかして根元まで空気を取り込んだので
ムラになったりしませんでした。

2回使ったけど まだ容器には残ってるっぽいな。



4本まとめて買うと40%オフで7050円だったので
まとめ買いしちゃった。
まだ3本あるし、月1回くらい生えた部分を
リタッチで染めるだけなら
あと1年くらいはセルフカラーで頑張れそう(笑)




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト