ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

韓ドラ × トゥク トゥク トゥク
最近見た韓国時代劇ドラマは
「春情の乱」というタイトルで
どんな内容かは知らないでレンタルしましたが、
ほんのりBLのお話しだった(笑)


コメディタッチで面白かったけど
登場人物の男性が やたら顔を白く塗ってて
それが気になっちゃって(^^;;

主人公の男性が自分の身分を隠して生活するために
女装するので、それで厚めに白塗りなのはわかるが
他の男性も白塗りなのよ(^^;;
いやいや、もうちょっとナチュラルにしてくれよ(笑)

ま、それは\(・д\)それは(/д・)/おいといて

このドラマのエンディングで流れる曲が
気に入ってしまった(^○^)
女性アーティストが とても切ないメロディーで
「トゥ~ク トゥ~ク トゥ~ク」と
繰り返すフレーズが耳に残るんです。

韓国語で「トゥク トゥク」とは
「ポロポロ」落ちるという表現らしい。
つまり、切なくて涙がぽろぽろぽろ。。。
という歌詞みたいです。

ツタヤレンタルでCDを借りようと検索したが
取り扱ってなかった。残念(><)
iTunesストアにあったのでダウンロードでゲットできた!
タイトルは韓国語のトゥクじゃなくて
英語のドリップになってました。

Drip Drip Drip / YEOEUN


youtubeで聞けます。





韓国時代劇ドラマも有名な作品は
ほとんど見てしまってるので
かなりマイナーなドラマや映画にも手を伸ばしてます(笑)

あんまり中国ドラマは好きじゃないけど
だんだん見るのが無くなってきたので
そっちもチェックしようっと(^^ゞ






コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト