ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

日野RD × ファンミーティング その1
今日は日野レッドドルフィンズの
プレミアムレッド会員限定 ファンミーティング
クラブハウスツアーに行ってきました。

日野レッドドルフィンズサポーターズクラブ
プレミアムレッド会員 ファンミーティング
日 時 :6月29日(土)10:00~12:00(予定)
集合時間:9:55
場 所 :日野自動車総合グラウンド(集合場所)
詳 細 :クラブハウスツアー
日野レッドドルフィンズの振り返り(動画視聴 等)
23-24シーズン報告&来季に向けて
24年度新人 自己紹介
参加選手:笠原選手、床田選手、吉村選手、鳥越選手
     矢野選手、高城選手、石本選手、玉木選手


集合時間に遅れないように早めに家を出たら
めっちゃ早く現地に着いてしまった(笑)
スタッフさんにビックリされたけど
ジムの中に入れてもらえました(*^^*)

歴代のジャージや優勝の盾が飾ってあります。

後から二人の参加者が到着。
え、今日は3人だけなのかしら(^^;;
もう一人、遅れて来るみたいです。

まずはクラブハウスツアーにGO!
いつも外からしか見たこと無いので
中に入れるのは嬉しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

苑田右二ヘッドコーチ、笠原雄太選手、
大澤メディカルトレーナーが
一緒に周って説明してくれました。

朝7:30からミーティングルームで
選手の体調、調子などを確認して
トレーニングメニューを決めるそうです。

メディカルトレーナーの大澤さんが
ここで怪我をしてる選手の報告をして
コーチがギョギョーー!ってなるらしい(笑)



私が座ってる場所は
ダリルコーチが座ってる場所なんですって

アタックやディフェンスの細かい動きを
しっかりと確認して細かく練習に落とし込むそうです。
特にFWはラインアウトの作戦も覚えるので
覚えることが多くて大変みたい(^^;;

選手が食べたり飲んだりする捕食が置いてあるルーム。

ここで選手同士が おしゃべりして和んだりするそうです。

お風呂もありましたが かなり狭いし
年季が入ってますね~(^▽^;)



雨の日は室内トレーニング場で練習することもあります。
日野の卓球チームが練習してました。



元々は学校の体育館だったので
校長先生が上がる壇上があったけど
そこを改造、補修工事をして
ロッカールームを作ってるそうです。

綺麗に整理整頓されてますよ!

ローリー・アーノルド選手のシューズを見せてくれました(笑)
でかっ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

500mlのペットボトルが2本入りそう(笑)

メディカルルームでは3人のトレーナーさんが
選手の体のメンテナンスをしたり
リハビリをしたりしているそうです。

リラックスすると選手は普段言えない事を
トレーナーさんに話したりするんですって(^^)
筋肉に電流を流して怪我の治りを早くしたりするんですね。
ベッドは5台ありました。


グラウンドには新人選手が集まってくれてます!
スクラムマシンの実演をしてくれました。


日野は少数精鋭なので、スクラムを8人対8人で
組めないこともあるから
このスクラムマシンが必須なんですね。



ジムの中ではベンチプレスの実演もしてくれましたよ。


60㎏を軽々と持ち上げる高城喜一選手。

ベッドを外すと懸垂もできます。

鳥越空選手が実演してくれました。
自分の体重だけでは負荷が足らないので
おもりを付けて懸垂するそうです。
すごいパワー!

まだまだ続きますが、
秩父宮で試合観戦して
帰ってきたのが夜9時半過ぎだったので
かなり疲れてしまった。。。
続きは明日にします(^▽^;)





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト