ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

プレシーズンマッチ × BR東京vs静岡BR
プレシーズンマッチの観戦に行ってきた!
2024年9月21日(土)リコー総合グラウンド 14:00
ブラックラムズ東京 vs 静岡ブルーレヴズ

ブラックラムズのファンクラブ会員が申し込めて
応募が多かったら抽選だったけど
無事に当選した(^O^)

この日はめちゃくちゃ道路が混んでて
二子玉川駅から乗ったバスがノロノロ運転で
13:10頃にグラウンドに付く予定が
13:30を過ぎてたよ(^^;;

曇ってて日差しは無かったけど
とにかく蒸し暑さがヤバかった。。。
なんとか頑張れたー!(〃´o`)=3 フゥ

ラムズメンバー


スターティングメンバーは若手中心!


レヴズメンバー


静岡の公式戦は見れないかもしれないので
ここで見れるのは嬉しい(*^^*)


ブラックラムズが毎年行っている
菅平合宿に武井日向選手が参加してなかったので
めっちゃ心配していたけど
グラウンドで日向くんを見つけたのでホッとした(^O^)

スクラム練習を見守ってる。



年配のスタッフさんらしき人とお話をしてる。



あ、やっぱり膝の調子が良く無いのかな(^^;;

サポーターやテーピングをせずに
普通に歩くことはできてるから 
そんなに痛くは無いってことかな。

試合に復帰するのはまだ遠いんだろうか。。。
試合中は笑顔を見せてくれた(*^^*)


早く足が良くなりますように♪


現役を引退したばかりのレヴズの矢富コーチ!


サムくん、PJくんは調子が良さそう(^O^)

パワフルでハードワークする素晴らしい選手!


稲葉くんと高本くんのプレーが
やっと見れる!(^.^)

高本とむくんの動きが良かった!

お!リアム・ギル選手が居た!
浦安DRocksからラムズに来るとは思わなかったな(^^ゞ


私が座っていた直ぐ後ろに
ボールボーイの中村公星くんと
大内真くんがいた!


14:00キックオフ!

試合は終始レヴズが優勢だった。
特に前半はスクラムでめっちゃ押された(^^;;

あ、山本嶺二郎くんが足を痛めたっぽい。
一旦リザーブと交代してテーピングしてた。


この後またピッチに戻ったので
そんなに酷い怪我ではなさそうε-(´∀`*)ホッ


今日のSOは堀米選手!


あれ、前半でHOが大西さんから
佐藤康くんに代わってる。


スルスルとラインブレイクするレヴズを止めれらず
あっと言う間に31点を取られてしまった。

ラムズも12点取ったけど、接点での圧が凄くて 
なかなか思うように攻撃できないまま前半終了(^^;;

ハーフタイムでスマホでXを見たら
ラグ友の だいこんさんも観戦に来てるとわかり
探したら、すぐ近くに居た(笑)
隣に座らせてもらった(*^^*)


後半になり、リザーブメンバーがどんどん登場!
佐藤康くんがスクラムの度に、みんなに声をかけてた。


徐々にラムズのスクラムが修正されて
後半には押し勝って
ペナルティ取った!!O(≧∇≦)O イエイ!!


スクラムが強いレヴズからペナルティ取れて、
選手のみんなのテンションが上がった!


後半から中楠一期くんがSOに入った。

ラムズもトライを取って、得点追加!!

あ!!クリさんが足を痛めたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
スタッフさんに抱えられて退場。


氷で冷やしてるけど、かなり痛そう。
これは治るまで時間がかかるやつかも。。。


レブズ側のスタンドにコーチ陣が座ってて
その前にトゥポウさん、ミルキーさん、ギルさんが
並んで座って楽しそうにしてた(笑)


ラムズの破壊王!
ネイサン・ヒューズ選手が降臨!(笑)


ネイサン選手のタックルが突き刺さって
さっそくレヴズの選手が一人痛んで退場してた(^^;;
だ、大丈夫かなぁ。。。


試合は ラムズ 31ー43 レヴズ で終了。

後半にラムズのトライも決まって良かったヽ(*^^*)ノ

だいこんさんは佐藤康くんの大ファンなので
目の前に挨拶に来てくれた康くんが
だいこんさんのネームタオルを見て笑顔で答えてくれて
私も嬉しくなった(笑)


今日のゲームキャプテンは 
ブロディ・マクカラン選手だったのね。
流暢な日本語でファンにご挨拶してくれました(*´∇`*)


新しくHCに就任した
タンバイ・マットソンHCからのご挨拶。



この日は写真撮影やサインなどの
ファンサービスが無かったので
直ぐにグラウンドを後にしました。

だいこんさんはバスに乗らずに
歩いて二子玉川駅へ行くというので
私も一緒に歩いてみることにした。
歩きながら いろんなラグビーの話ができて
楽しかったぁ♪

多摩川沿い30分ほど歩いて駅に到着。
膝や股関節が痛くならなくて良かった(^^ゞ




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト