四姉妹 × 上野で忘年会

毎年12月に四姉妹が集まって
忘年会と称して飲み会をやってるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年も上野で忘年会をすることに!(^_-)vブイ

と、その前に
上野駅の近くにあるヤマシロヤという
おもちゃ屋で待ち合わせして
期間限定で開催してる
「ふなっしーステーション」に行ってきました♪

たくさんの ふなっしーグッズがあって
どれもこれも可愛かったぁ~(*´ェ`*)んふぅ・・・

といっても、自分用には買わずに
お友達へのプレゼント用に買ったんだけど(^ ^ゞ
そのうちの ひとつがネームシールです♪
 
お友達の名前を入れてプリントアウトしてきました(^▽^)
ちゃこさん、楽しみにしててね~ん(^_-)---☆Wink


で、自分用には別のグッズを買ってたりして~(笑)

「どこでもいっしょ」トロのストラップと
「妖怪ウォッチ」コマさんのストラップ、
そして砂です(笑)


砂と言っても水槽用じゃないですよ~(笑)
「キネティックサンド」と言って
室内で砂遊びが出来るっていう不思議な砂なんです。
テレビで紹介されてて触ってみたかったのよね~(^ ^ゞ

ぎゅっと握ると固まって・・・


崩すとふにゃ~っと広がります。

手についたり散らばったりしないから
ほんとに不思議な砂です(^○^)

地下1階から6階までのフロアに
流行のアナ雪グッズから
定番のキャラクターグッズまで
とのかく沢山あって めっちゃ楽しいおもちゃ屋さんです!


忘年会は昨年と同じカラオケ屋のパセラでしたんだけど
料理も昨年と一緒だし、
食べ放題のスィーツを頼んでも
退出時間までに出てこないのは ちょっとね・・・
来年は別のお店にしようかなぁ(^_^;)


今年も私の誕生日をお祝いしてもらっちゃった♪
クリスマスバージョンのハニートーストです(^¬^)ジュル...

やっぱ、ハニートーストは美味しいね♪


ここで記念写真をパチリ♪

スタッフさんが撮ってくれました。


そして、妹たちとプレゼント交換も恒例です(笑)
私はシャンプー後の濡れた髪を包む
ターバンをプレゼントしました(^▽^)

「マイクロスパターバン」って意外と値段が高いから
自分じゃ買わないよね~(笑)


きょんちゃんからは
シートマスクとダイエットサプリです\(^▽^)/

このシートマスクは私も時々使ってるから
嬉しいわ~(^○^)


ともちゃんからは
可愛い缶に入ったクランキーチョコです\(^▽^)/

また捨てられない空き缶が増えた~(笑)


ようちゃんからは
アイマスクや温熱シートです\(^▽^)/

こんなに沢山もらっちゃった~(^○^)



帰るときにフロントで写真をもらいました(^_^)

こういうサービスは嬉しいね(*^^*)


駅までの帰り道で
イルミネーションを見るのも恒例です(笑)

今年は青色LEDが大量に使われてて
とってもキレイでした♪

結局、カラオケ屋なのに1曲も歌わず
ずーっとおしゃべりして楽しんじゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
来年も集まろうね~ヽ(=´▽`=)ノ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

時間差でお疲れさま〜

姉妹会はお疲れ様でした(*^_^*)
ヤマシロヤは思ってた以上に楽しかったね♪
ふなっしーステーションを事前に目っけた
私のファインプレー(自画自賛)

ヤマシロヤは私にもどストライク!
散財しそうで怖かった(^_^;)
まだ見てないフロアーもあったから
また行ってみたいわ〜

食事会の前に何か見に行ったりするのも
今後有りかもね(^O^)

パセラは料理もなかなかだし
プレゼントも色々あって
お店も綺麗だから気に入ってたけど
今回は残念な結果に(๑•́ ₃ •̀๑)

来年は秋葉原も良いかなぁ〜って思ってます。
上野はちゃんとしたイルミネーションないけど
秋葉原はあるみたいだし…

ぱふもリサーチお願いしますm(_ _)m
  • ビバ
  • 2014/12/23(Tue)18:57:55
  • 編集

>ビバさん

先日はお疲れ様でした~(^▽^)
お店の予約や日にちの調整など、
いつもお任せしちゃってスミマセン(^ ^ゞ

ヤマシロヤって今まで眼中になかったけど
あんなステキな場所だったのね~(笑)
そうだね、ビバは全フロアを確認してなかったから
チェックしきれてないよね(^ ^ゞ
キャラクターグッズが好きな人には
あそこはパラダイスだね~(*^^*)

秋葉原も ここ数年で色んなお店が増えて
カラオケボックスも良いお店がありそうだよね♪
私もリサーチしておくね(^▽^)
  • 2014/12/24 02:46

無題

恒例の四姉妹忘年会は毎回楽しそうですね~♪(*^∇^)

クリスマスバージョンのハニートーストいいね♪
食べた~い♪(*´▽`)

ヤマシロヤってよくふなっしーフェアみたいなのをやってるから行ってみたいんだけど
まだ行ったことないんだ~(´・д・`)

へ~お友達用に名前を~
って、ええっ!!(゜ロ゜ノ)ノ私に!?
わ~~♪♪♪ありがとう♪♪♪(≧∇≦)
楽しみにしてます♪♪♪(´∇`)

そうそう、最近アニメの妖怪ウォッチを見てすっかりコマさんのファンにもなっちゃった(笑)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/12/22(Mon)00:12:52
  • 編集

>ちゃこさん

ハニートーストは
まわりがカリっと香ばしく焼けてて
中がフワフワで美味しかったですよ~(*^^*)

あ、またみんなで一緒に
ハニートースト食べたいね~(^ー^* )フフ♪

なかなか上野く行くことって無いもんね(^ ^;)
ヤマシロヤは そんなに混雑してなかったし
ぜひ、ちゃこさんも行ってなっし~!!(*゜▽゜)ノ

今度会えるのってアクアリウムバスだよね。
そこにプレゼントを持っていったら邪魔かな?(笑)
そのあとの新年会で渡したほうがイイかしら(^ ^ゞ

そうえいば、こないだのコメントで
ちゃこさんが「~ずら」って書いてたから、
なんでコマさん口調なのかなぁって思ったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コマさん可愛いよね~(*´∇`*)
  • 2014/12/23 01:15

時間が足りない!

昨夜はお疲れちゃん(^-^)
ふなっしーグッズは高くてあまり買えずに残念だったなぁ。
でも、きょんちゃんがふなっしーを好きだと言うのを知ってびっくりしたよ(笑)
うちら姉妹は基本的に可愛い系は好きだよね

今年もパセラで姉妹会をやったけど、3時間じゃ時間が短すぎる~ 倍の時間は欲しい位!
来年はどこでやるか分からないけど、必ず集まろうね❗
  • ようこ
  • 2014/12/21(Sun)21:10:52
  • 編集

>ようちゃん

昨日は大雨で寒い中、お疲れ様でした~(^○^)

私は可愛いキャラグッズが好きだから
ヤマシロヤはパラダイスだったわ~(笑)
買いたいものが沢山ありすぎて困っちゃった(^ ^ゞ

それにしても、きょんちゃんが 
ふなっしー好きって意外だったよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも あっという間に終わっちゃうよね(笑)
たぶん6時間くらいは平気だろうなヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

居酒屋だと まわりがウルサイし臭いし
私たちも大声で笑えないから
やっぱり個室で防音性の高い
カラオケボックスがイイかもね(^▽^)

パセラはキレイで雰囲気が良いから好きだけど
2年連続で同じ料理だと ちょっとね(^_^;)
今から他のカラオケ屋の情報をリサーチしようかな(^ ^ゞ
  • 2014/12/21 23:14

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト