どうでも良いような格好で

先日、サロンに来た若いお客さんが
「美容院に行くときは、化粧もしないで どうでも良いような適当な服を着ていく」と
言ってたのでビックリしました( ̄◇ ̄;)エッ

彼女は仕事帰りにうちのサロンに来ますが、
ナチュラルメイクを上手にして、素敵な洋服やバッグを持ってて
とてもおしゃれさんなんですよ。

私は どっちかと言うと彼女とは逆で
美容院に行くときには 綺麗にメイクして、ちゃんとした服を着ていきます(*^^*)
だって、美容師さんがヘアカットやカラーリングをするときって
その人のメイクや服装を見て、
イメージに似合うものをチョイスしてくれると思うのよね。

寝起きのようなスッピンの顔で、ヨレヨレのトレーナー着て行ったら
「ああ、この人は いつもこんな格好だから、ヘアスタイルも気にしないんだろうな」って
美容師さんだって思うんじゃないかなぁ~と
勝手に思い込んでるんです(笑)

みなさんは美容院に行くときって、どうでも良い格好で行っちゃいますか?
それとも気合を入れて綺麗にしてから行きます?(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

以前雑誌で「美容院に行く時はそれなりの格好をして行くと良い。その人の格好を見て美容師さんはその人に合わせてカットなどをする」と書いてあったので、私も美容院に行く時はそれなりの格好をしていきます。
  • 惣七
  • 2007/07/23(Mon)17:59:15
  • 編集

>惣七さん

実はエステサロンに来てるお客さんにメイクするときも
その日、お客さんが着ている洋服を見て
どういうメイクにしようか考えてるんですよ(^_^)
きっと美容師さんも同じだろうなぁって思います。
  • 2007/07/24 00:49

無題

美容院へ行くときは化粧はしないかもです。
なんかシャンプーとかしてもらうし、ファンで落ちてしまうのではないかと思い・・・・。
その後予定があれば別ですがね。
そのお客さんは自分ではそうゆう風に思っているけれど、実はすごいお洒落さんなのかもしれないですね。
私は職場へホントどうでもイイ格好です(笑)
ルミネの日は違いますけどね♪
  • ドラえもん
  • 2007/07/22(Sun)09:31:30
  • 編集

>ドラえもんさん

ともみちゃんは 濃いメイクをしなくても肌が綺麗だもん、大丈夫♪
私がスッピンで出かけたら、かなり怖いかも(^^;;

そうそう、そのお客さんは、きっと普段から お洒落さんで、
「どうでも良いような格好」って言っても
きっと素敵な感じなんだと思うわ~(^_^)

え?ともみちゃんは職場では どうでも良い格好なの?(笑)
ルミネで会うときは いつも可愛らしい格好だから
気づかなかったわ(^^ゞ
でも、通勤途中で【何かの出会い】があるかもしれないし、
お洒落はしといた方が良いかもよ~ん(笑)
  • 2007/07/23 00:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト