フワフワで可愛い

先日パンダの話を書きましたが、今日のネットニュースで
和歌山のアドベンチャーワールドで昨年暮れに生まれた双子のパンダの
名前が決定した!というのを発見!
姉が「愛浜」で弟が「明浜」という名前になったそうです。
ヤフーニュース↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1171020182
画像がめっちゃ可愛いので見に行ってみてね~♪

さっき古いアルバム見てて、実家で飼ってた犬の写真があったので
スキャンしてみました。
たぶん、1991年~1992年くらいに撮った写真だと思います。
19920103van.jpg
右が母親の「ヴァン」で、右が息子の「シロ」です。
柴犬の雑種なんだけど、シロちゃんは妙に毛足が長くて
とても柴犬に見えないのよね(笑)

今はもう2匹とも居ませんけど、可愛がってたので
写真を見たら凄く懐かしくなりました(^_^)

パンダ好きといい、犬好きといい、
どうも私はフワフワで白いものが好きみたいです(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おぉぉ!!

またまたびっくりです!!!
性格も似てるかもぉ!?うちのロルちゃんも、結構な臆病モノです・・・^^;
女の人は大丈夫なのに、男の人が近づくと、吠えるものの後ずさりしてるし、
犬小屋があるのに、うちのロルちゃんも縁の下ばかりにもぐってしまいます(笑)
そして、もっと言うとかなりの食いしん坊で、
大好物のちくわを持って、目の前にちらつかせると、アイフルのわんこ並(チョット古いですねぇ・・・;)に目を潤ませて媚びてくるのに、
あげないと、飛びかかって来ると言う豹変ぶりぃ・・・(笑)
そんな所が可愛くてたまらないんですけどねぇ(笑)
そして、うちのわんこも柴犬のミックスですよ♪”
  • mayu
  • 2007/02/11(Sun)20:29:17
  • 編集

>mayu

そうそう、うちも犬小屋があるのに、縁の下に隠れちゃってました(笑)
ずずしい野良猫が庭に来て、シロちゃんのエサを食べても
そのまま見てることもあったし、スズメがエサを食べても見てるだけでした(笑)
そのくせ、私が犬用クッキーをあげたりすると
あまりに焦って食べるから、喉につかえてゴフッ!ゴフッ!って咳き込みながら
勢い良く食べてました(笑)
ほんと、マヌケで可愛かったです(^^ゝ

一度ロルちゃんも見てみたいです(^▽^)
  • 2007/02/11 20:50

無題

私もパンダの赤ちゃんのニュースを見ました。
母と一緒に見ていたんですけど、母が「飼いたい」と言い始めたので止めました。
今は小さいからいいけど大きくなったらどうするんだよ!!
でもその前にパンダが普通の家庭で飼えるわけないんですけどね(笑)。
  • 惣七
  • 2007/02/11(Sun)13:20:57
  • 編集

>惣七さん

実際パンダは飼えないけど、お母さんの気持ちもわかるわ~(笑)
エサの笹を入手するのが大変そうだし、
大人のパンダって めっちゃデカイのよね!
パンダに似た模様のウサギやモルモットが居るので、
その辺で我慢するしかないかな~(笑)
  • 2007/02/11 18:41

わぉ!!

びっくりぃ!!!ぱふさん家のご実家のわんこのシロちゃん、うちの実家のわんこのロルちゃんにそっくりでびっくりしました・・・^^;
11年ぐらい前に、知り合いの家からやって来て、まだまだ健在ですが、もしかしたら、シロちゃんの生まれ変わりかしらぁ!?ってぇ・・・^^;
犬なんて、みんな同じような顔じゃん・・・と思われるかもしれませんが、犬バカって事でぇ・・・;
本当、わんこはかわいいなぁ♪”
  • mayu
  • 2007/02/10(Sat)17:10:38
  • 編集

>mayuさん

まぁ!シロちゃんとソックリなんて奇遇ですね~(^▽^)
もしかしてロルちゃんも柴犬のミックス犬なんですか?

シロちゃんは臆病で、すぐに縁の下に隠れちゃうような子でしたよ(^w^)ぷぷ
まさか性格まで一緒じゃないですよね?(笑)
ロルちゃんは、どんな性格のワンちゃんですか?
  • 2007/02/10 23:34

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト