ブルーゾイサイト

青紫色の「タンザナイト」という天然石があります。
タンザニアの夕暮れの空の色っていう意味らしいです(^-^)
別名は「ブルーゾイサイト」です。

私はその青紫色が好きで、ピアスとネックレスはいくつか持ってるけど
まだブレスレットは持ってないので
久しぶりに6mm玉を買って作ってみることにしました(^-^)

これがお気に入りのピアスとネックレスです(^-^)

91237de9.jpeg

p019.JPG


でも、タンザナイトの6mm玉って高いんですよね(^-^;
いつもは混ぜないで1種類の石でブレスレットを作ってるけど
今回は別の石も混ぜて作ろうかと・・・(^^ゞ

ラベンダーアメジストが比較的安かったので
一緒に買ったんですが、
購入したショップのメルマガ特典で
合言葉を書くとフローライトのプレゼントがあるってことだったので
応募してみたら本当にプレゼントしてもらっちゃいました♪

そこで、タンザナイト、ラベンダーアメジスト、フローライトの
3種類を混ぜてブレスレットを作ってみました♪

be874221.jpeg

中央の薄いピンクがラベンダーアメジスト
その両側2個はタンザナイト
円柱の石がフローライトです。
あーでもない、こーでもないと
試行錯誤してやっと決定した配列です(笑)

写真だと薄い紫色に見えてますが
実際のタンザナイトは もう少し青が強いかな?
(私のPCの発色が微妙なのか?)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

青紫。

♪♪わぁ~。ステキなネックレスですね!!(^.^)
“ブルーゾイサイト”っていうのですか・・・。
私は宝石類は、まるで知識がありませんが、この
青紫は、美しい・・・。
こんなステキなの、旦那、プレゼントしてくれないかしら~。(^◇^)
  • トラコ
  • 2009/02/07(Sat)17:20:56
  • 編集

>トラコさん

「ブルーゾイサイト」という呼び名よりは
「タンザイナイト」の方が一般的みたいです。
是非今度「タンザナイトの指輪を買って!」と
旦那さんにおねだりしてみて下さい(o ̄ー ̄o) ムフフ
  • 2009/02/07 22:30

素敵♪

タンザナイトは私も大好きな石だよ(^―^) 
でも、希少性が高くて値段も高くつくせいか、
ヤフオクでもなかなかブレスレットは売って無いよねぇ。
売ってても丸玉のは無いし(^-^;A
だから私もまだ持って無いもん。

そうそう、最近6mm玉のブレスレットが気に入っちゃって
石を買ってはオリジナルのブレスレット作ってます♪
って事で、今度会った時にまたぱふにプレゼントするね!
あまり気に入らないかもだけど、貰ってくれたら嬉しうぃっしゅ(*'‐'*)
  • ようこ
  • 2009/02/07(Sat)10:34:02
  • 編集

>ようちゃん

6mm玉を買って
自分の好みのブレスを作るのも楽しいよね♪
天然石のブレスは大好きだから
どんなものでも嬉しいよ~(*^▽^*)
楽しみにしてま~す♪

  • 2009/02/07 22:28

無題

タンザナイトって良い色だね~。
俺も自分で考えてブレスレット作ったけど、
一回やったら切れてばら撒いちゃった^^

2枚目のネックレスの色が良いな~。
ありがとう!^^
  • たかひろ@
  • 2009/02/07(Sat)00:56:23
  • 編集

>たかひろ

覚えてくれた?
プレゼントを贈るときは
「タンザナイト」で宜しく!

  • 2009/02/07 22:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト