ペットショップのアクアコーナー

昨年、近所のショッピングモールにペットショップが入り、
オープン当初に見に行ったら
メインがワンちゃん、ネコちゃんらしく
ウサギや小鳥などの小動物が少しいて
熱帯魚コーナーなんて しょぼ~い感じでした(^-^;

小さな水槽に状態の悪そうな赤い金魚が
ポニョポニョ泳いでるだけだし、
器具もそれほど置いてなくてガックリして帰ってきたんですが、
先日久しぶりに行ったら
カラシンやコリドラス等の生体が何種類も入ってるし、
水草レイアウトの大型水槽まであって
ちゃんとしたアクアコーナーになってました(^-^)

エサや調整剤の種類もたくさんあったので、
通販ばっかりじゃなくて
たまにはここで買っても良いかもって思いました♪

一番嬉しかったのは冷凍エサを売ってたこと!
実は、通販で冷凍エサを買うと
クール便の追加料金がかかるから高くついちゃうのよね(^-^;

たまたまランプアイの稚魚が生まれたばかりだったので
冷凍ブラインのエサを買って帰ってきました(^-^)
ワームや冷凍マウスも売ってて、
ちょっとビビったけど(;´▽`A``

冷凍エサを買う時はここで決まりだな♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

冷凍マウス。

★新しいペットショップに、ぱふさんのお目にかなう
アクアのコーナーができて、良かったですね。(^v^)
それにしても・・・。冷凍ワームはまだいいとして
「冷凍マウス」って何のペットが食べるのですか?
“ねずみがたくさん集まって凍っている”のを想像しちゃいました。(>_<)
  • トラコ
  • 2009/02/08(Sun)07:53:25
  • 編集

>トラコさん

そのお店には用もないのに時々熱帯魚を見に行ってます(^^ゞ

冷凍マウスはフクロウなどの猛禽類や
トカゲなどの爬虫類のエサなんです。
以前、ほっしゃんがミミズクを飼ってるとき、
冷凍マウスを与えてたって言ってましたよ。

でも、自宅の冷蔵庫に冷凍マウスがあるかと思うと
ちょっとブキミですけどね(;゜(エ)゜) アセアセ
  • 2009/02/08 21:38

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト