怪しい格好だけど安全です

3/4(日)厚生年金会館「よしもとひな祭り」レポをアップしました。
3/6(火)ルミネ1じ3じ(卒業式)レポをアップしました。

ここんとこ風の強い日が多い東京です彡(-_-;)彡ヒューヒュー
風が強いと花粉が舞い飛んで そりゃもう大変な事になってます。
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

こういうときは家の中でじっとしてたいけど、そういう訳にも行かず・・・
仕事へ行ったりライブへ行ったり買い物へ行ったりで
外出しなくちゃいけないので、
とにかく花粉対策をバッチリして出かけてます!

3817a9d1jpeg
マスクは超立体を使ってます。
これだと口にマスクが当たらないので息がしやすいし、会話もしやすいです。
メガネは、ちょっと色がついてますが、これはサングラスじゃなくて
れっきとした花粉用のゴーグルなんです。

ただ、マスクをしてゴーグルをすると100%息で曇ります(^^;;
それが難点ですね。。。

そして、大事なのはヘアスタイル!
髪の毛もダウンスタイルじゃなくてピッチリまとめてお団子にしてます。
髪の毛って花粉が大量に付くので、絶対に束ねておく方が良いですよね。

それにしても、こんな怪しい格好で街を歩くなんて
ほんと見っとも無いですけどね(;^_^A アセアセ・・・
でも、花粉の辛さを考えたら、これくらいは平気なのだっ!

それと、今日は一日中ワンデーアクエアをつけてましたが
白い汚れは付きませんでした!(o・∇・)o ヤッタ!
ってことはやっぱり、アキュビューモイストと相性が悪かったのね(^^;;

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

たっ、確かに怪しい~!!けど、花粉の時期はこれが一番みたいね。
娘も花粉症で苦しんでます。さすがに幼稚園児にこの格好はさせられないから、薬を飲ませるしかなく。でも効かないんだよね~。早くこの時期が終わるといいよね~。
  • みねる
  • 2007/03/08(Thu)06:05:57
  • 編集

>みねる

>たっ、確かに怪しい~!!けど、花粉の時期はこれが一番みたいね。
>娘も花粉症で苦しんでます。さすがに幼稚園児にこの格好はさせられないから、薬を飲ませるしかなく。でも効かないんだよね~。早くこの時期が終わるといいよね~。
道を歩いてると、向かい側から歩いてきた人が
「へんな格好してるなぁ」って感じで必ずジロジロ見るのよね~(^^;;
マスクしてる人は多いけど、ゴーグルまでしてる人は少ないからね(笑)
最近は小さい子供も花粉症になってるみたいで本当に可哀相よね。。。
昔は『子供は風の子』なんて言って、みんな外で遊んでたけど
花粉症の子に外で遊びなさいなんて言った可哀相よね(^^;;
  • 2007/03/08 20:41

辛い季節ですね…

ぱふさん、こんばんわ☆
私もひどい花粉症で、私が使っているのは顔がまるまる半分は
隠れる大きさの、通称忍者マスクです。
工事現場などで使われているそうなのですが、マスクの中に
楕円形の濃密なフィルターが装着されておりフィルターが取り外し
できるので、洗濯ができて長持ちするんです!
しかもフィルターが楕円形なのでマスクが直接顔に当たらないので、
メイクをしていてもノープロブレム♪
とっても便利で花粉も全然入ってこなくてすごく楽ちんなんです~

私は杉に加え、ひのきも反応してしまうのでゴールデンウィーク辺り
まで長丁場です!!!

ぱふさんは杉だけですか???
  • はな
  • 2007/03/07(Wed)21:30:06
  • 編集

>はなさん

こんばんわ~♪
おお!忍者マスクは高機能で良いですね!
ドラッグストアとかで売ってるのかしら?

私はスギ花粉だけのはずなんだけど、
昨年くらいから秋にもグズグズになったので、
もしかしたらブタクサにも反応してるのかもです(^^;;
  • 2007/03/08 01:34

無題

私も花粉症です。
今月に入ってから急にくしゃみ鼻水が。
私はもともとアレルギー体質で湿疹が出るから毎月アレルギーの薬を皮膚科でもらってるので、耳鼻科に行っても結局同じ薬を処方してもうだけなので行きません。
それで甜茶というお茶を毎日飲みます。
意外と効きますよ。
  • 惣七
  • 2007/03/07(Wed)18:49:43
  • 編集

>惣七さん

アレルギー体質の人は花粉症も出ちゃうと大変ですね。
お薬に関しては惣七さんは詳しいですもんね(^_^)
そっか、甜茶って効くんですね。。。
以前に飲んだことがあるんですが、妙な甘さがあって
止めちゃいました(笑)
今はアレルギーに効くというシソの葉エキスのサプリメントを飲んでますが
あまり効いてないような気がするわ(笑)
  • 2007/03/08 01:18

無題

確かにちょっと危ない人に見えちゃうかもね・・・・

で せっかくおでこがメッセージボードのように
前髪を上げてるので、そこに「変」とか「危険」とか「重い」とか
自分の生きてる方向性を示す文字を書いておきましょう!
周りの人が対処しやすいでしょ?逃げるとか
距離を置くとか?ww
「優しい」とか「綺麗」とかでも良いのかな?
自己申告だからね^^

俺はロン毛だから書くところないから残念です。。。
  • たかひろ
  • 2007/03/07(Wed)09:01:47
  • 編集

>たかひろ

おでこに文字を書くなら「肉」が良いかもね(笑)
たかひろは頭に自由スペースが広いから
文字だけじゃなくて絵も描けるよね(笑)
広告スペースとして会社に場所をレンタルしてあげたら?
広告料がもらえるかもよ(笑)

たかひろは今年の花粉はどう?あんまり症状が出てないのかな?
でも、マスクしてサングラスしたら、変質者に見えるから
絶対にやめましょう(笑)
  • 2007/03/08 00:56

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト