殺菌UVランプ × ハンディクリーナー

厄介なことに昨年くらいから
ベッドでダニが発生するようになった(><)
何度かダニアースと布団乾燥機を繰り返してます。

ベッドで使ってる低反発マットは
椎間板ヘルニアで腰痛が出る私には最高に良いものだけど、
厚みが16cmもあるから めっちゃ重くて 
とてもじゃないけど洗ったり干したりできないのだ。。。


ベッドや布団はダニの死骸が大量にあるので
アレルギー反応を起こしやすいから
掃除機をかけるのが良いとテレビでやってたけど、
ロボット掃除機のルンバをベッドで使うのも変だしね(笑)

ってことで、
殺菌作用のあるUVランプ内臓の
ハンディクリーナーを買ってみました(*^▽^*)


実物はかなり大きくて重く感じだけど、
UVランプを当てながら、ゆっくり動かして使うので、
特に不便はなかったです(^_^)

ついでに、座椅子やクッションも
UVランプで殺菌しながら掃除したけど、
思ったほどダニの死骸やフンは出なかった。
物凄い量が取れるかと期待したんだけど(笑)


ちなみに、
布団を干したあと、布団叩きで叩いてはダメなんですって。

叩くことで細かく砕かれたダニの死骸&フンが 
布団の奥に入り込んで取れなくなるそうです。
怖い。。。(((=_=)))ブルブル

叩かずに、ゆっくりと掃除機をかけて
吸い取るのが正解です♪





chikyu.JPG









この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

へ~~~そんな掃除機があるのね!!(^O^)
ダニ撲滅は無理でも極力減らしたいよね~!(+_+)

うん、布団をたたくのは良くないんだよね~!
そんなこと知らなかった時はたたけばたたくほど、いいかと思ってバンバン叩いてた( ̄▽ ̄)ノノ(笑)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/10/14(Fri)19:10:53
  • 編集

>ちゃこさん

普通に吸い取るだけなら 一般的な掃除機でOKだけど
UV灯が付いてて殺菌できるのは珍しいよね♪

昔からの風習で 干した布団を叩いてたけど
軽く叩いてホコリを払うのが正解なのかな。
そういや昔、めっちゃ布団を叩くオバサンって
いたよね~(-m-)ぷぷっ
  • 2011/10/14 23:47

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト