猛暑かも?

今年の夏は猛暑らしいですね(^^;
そうなると心配なことがあります。
ボトルアクアの魚たちです。
小さなボトルには冷房装置をつけてないから水温が上がりやすいんです(^^;
63c28be7jpeg
今までは小さな水温計
で、だいたいの水温を計ってたけど
心配になったのでデジタルの水温計を買ってみました。
水温が上がり過ぎないように気をつけなくちゃ!

ついでにエビが好きだという水草も増やしてみたんですが、
ボトルに入れたらエビたちが大喜びで飛びついてました(^_^)
でも魚たちは草が増えて狭くなったから泳ぎにくそうかも(笑)

動画をアップしてみました。
画像をクリックすると見れると思います。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

癒されたぁ~(* v v)。

ぱふさん☆こんばんはぁ~~。。

こうゆう時期に水関係のモノを見ると~癒されるぅ~♪
って、、今年の夏は~猛暑なのぉ~Σ('◇'*)!?
昨年だってフツウ以上に暑かったのに…
お互いバテないようにナントカ~せねばっ!!!!!
そして、魚たちも一緒に“今年の夏”を乗り切ろうねっ♪
いやぁ~、、いつでも水が透き通ってい~るダワッ★
幸せだねぇ~ぱふさんチの魚たちっ<゜)))彡
ワタクシも・・ぱふさんチで飼われたいぃ~。。…邪魔になると思うケド(^^;
  • バデゴゥ
  • 2007/06/04(Mon)23:20:05
  • 編集

>バデちん

暑いのが苦手だから、冷夏でも良いくらいなのよね~(笑)
でも、冷夏だと野菜が高くなったりするから、それも困るけど(^^ゞ
バデちんも夏ばてしないように今から体力つけなくちゃ~♪
お互いに頑張ろうね(^▽^)/
  • 2007/06/05 00:14

無題

動画は重い~(^^ゞ
でも見れました!

魚とえびは可愛くて美味しそうなんだけど
撮影者の鼻息が凄くて、ちょっと性欲が
減退したかも・・・・?^^
  • たかひろ
  • 2007/06/04(Mon)09:39:58
  • 編集

>たかひろ

動画は500KBまでしかアップできないから
そんなに重くないと思うけどなぁ。
たかひろのPCがクラッシュ寸前なのでは?(笑)

最初は撮影中に私の声を入れようかと思ったけど
恥ずかしいから止めちゃった(笑)
  • 2007/06/05 00:09

無題

今年の夏は猛暑ですか!
わたしは寒がりなので暑いのはOKなんです^^
バッチコーイです(HG風)
水槽じゃなくても飼えるんですねぇ、すごい!
かわいらしい☆
なんだか目の保養になります!!
  • ドラえもん
  • 2007/06/04(Mon)08:34:37
  • 編集

>ドラえもんさん

どうやら今年はかなり暑いらしいですよ。
私は暑いのが何より苦手なので
今から戦々恐々としてます(;^_^A アセアセ・・・

ボトルアクアは大きな水槽もエアポンプも必要ないので
初心者向きのアクアリウムなんです(^_^)
エサをおねだりして 水面で跳ね回る姿が可愛いですよ~(笑)
  • 2007/06/05 00:07

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト